『特急ソニック』乗車〜(^0^)!!! 九州旅⑤

今回の九州旅のメインであります、

中小企業家同友会の全国総会&勉強会に参加するために

福岡・博多から大分・別府へ約2時間、

『特急ソニック』に乗って行きました♪

車両はとっても近代的。スペースシャトルみたいです。

車内は黒皮製のシックな座席で、

また、デッキには携帯電話の通話用スペースがあったり

粋な筆文字があったりと、また新たな鉄道の探索が出来、

「テツコちゃん」として最高の喜びを感じていました(笑)。

博多駅でお弁当を買い、お茶も欲しくなったので、

車内で自動販売機を探してますと、

デッキでちょうどワゴンサービスをしている

20代前半くらいのおねえさんと

ばったりお逢いし、そこでお茶を購入。

するとおねえさん

「わざわざ、こちらまでお越し頂きまして、

ありがとうございました!」と、

普段聞くワゴンサービスのおねえさんよりも1オフターブ高い

とってもキュートなお声と、満面の笑みで

応対して頂き、思わず・・・

「私がオトコやったら、一目ぼれしてんで〜♪」

という勢い(笑)。

ほんの少しだけ、ぽっちゃりしていて、

身長は小さめ、そして肌白くてキレイ。

見た目もバッチリ☆です。

途中、小倉駅から、電車の進行方向が逆になり、

自分たちで座席を180度回転させないと

いけなかったんですが、

そのおねえさん、私と同じ車両に座っていたお年寄りの方々の

座席をそっせんして回転させてはりました。

新幹線のワゴンサービスとか、

飛行機の添乗員のおねえさんたちって

なんか「作った満面の笑み」って感じが

ちょっとする時があって、うさんくさい雰囲気がするんですが、

このおねえさんは、ほんま自然に、満面の笑みでしたので、

同姓から見ても「もう一品買うたろか〜!」って

思ってしまいます(笑)。

こんなステキなおねえさんやと、

グリーン車に乗っている、ボンボンのニーちゃんあたりに

見初められて、幸せな結婚をされてそうな勢い(笑)。

やっぱり女性は、継続的な満面の笑顔とやさしさ、そして、しなやかさ

この3つの魅力が絶対条件デスネ〜(^0^)☆

・・・っていうか、よしこちゃん、この3つ全部

アキマヘンわ〜〜〜!ああ落第〜っ!がくっ(TーT)