「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」

先日、私が入ってます経営者団体

『八尾商工会議所青年部』から

大阪府連合会の出向者が参加する会議が

大阪・心斎橋でありまして、

夜の11時くらいに終わって駅まで、

同じ八尾の先輩と歩いてますと・・・

知る人ぞ知る「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」がありました。

過去何度か通っていたのですが、

元来「並ぶのがキライ」やのと、

「並んでまで甘いものを食べたくない」というダブルの気持ちがあり、

行くのをやめていたのですが、

先々月の末の日曜日、数百メーター先の御堂筋まで

お客さんが並んでいて「一時間半待ち」という

プラカートがあった関係で、

「こんなに並ぶんやったら、きっと美味しいに違いない!

機会があれば、一度食べてみよう」と思ってました(^^)。

で、11時くらいでしたので、

10人も並んでなくて、しかも12個入った「箱買い」をする方は

誰も並んでいませんでしたので、八尾の先輩が

「ボク、家族と社員さんに買って帰るから、

よしこちゃんも1箱買ってあげるわ〜」

なーんて、とってもありがたいお言葉を頂き、

感謝☆感激ルンルン気分で、

誰も並んでいない箱買いの方に行きますと、

スタッフのおねえさんが、ニコニコと1個試食として

出来立てのドーナッツをプレゼントしてくださりました(更に、感動 T-T)。

さすが、めっちゃ並ぶだけあって、

トケルように美味しいドーナッツでした(^0^)!!!

値段も思ったより安くて、いいかんじでした。

関東には10数店舗あるようですが、

名古屋と大阪に一軒ずつしかないようで、

真新しさもあってそれでこんなに並んでるっぽいです。

これが大阪に100店舗くらいあったら、

並ぶのがキライで飽き性の大阪人やったら、

そさくさと買わなくなるでしょうね・・・

一昔流行った「白いたいやき」みたいに・・・

(私、結局1回も食べてなくて終わってしまいましたが・笑)。

そんな県民性を踏まえてか、大阪はしばし様子見で

心斎橋店だけなんかも知れませんネ〜☆

で、我が家に持って帰って、早速母が夜中にも関わらず

3つもペロリ(^^;)。

写真撮影した時も既に1個ないし・・・(爆)☆

翌朝、母がいとこの家に持っていって更になくなり、

最後はまた母が2個食べてなくなってしまいました(汗)。

私は甘いものは好きですが、甘いものを一度にたくさん受け付けないんで

ほんと、一瞬のうちに母にやられてしましマシタ・・・

ホンマ「ハイエナ☆オカン」ですわ〜(ーー;)。

ま、こんな体質のおかげで

太らずにすんでますので、まいいか〜(^0^)!!

ということで、このドーナッツ、

一度は体験されてみてはいかがでしょうかぁ〜!?

(ま、よしこちゃん的には、お変わり自由のコーヒーで

数時間粘れる、ミスドの方が好きですが・・・かなりイヤな客ですが・笑 

それに、日本の会社&大阪本社やし♪)