いよいよ今日・20日、お借りした畑を

はじめて耕しましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

今朝は八尾の倫理法人会のモーニングセミナー

でしたので、朝早く起きて、完全に睡眠不足で

頭がヘンに痛くてブルーだったのですが(っていうか、毎週頭痛がして眠いんデス・・・

ま、睡眠時間3時間〜4時間半やから仕方が無いか・・・涙)、

耕してますと不思議と、頭がスッキリ!!!

そして普段かかないくらい量の汗をかき、

めちゃくちゃ気分爽快っ(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

耕したのは午前11時〜12時。

お借りしている場所は、今までちょっとカラダの調子がわるい

おばちゃんお1人で手入れされてはったので、

草ボーボーで、畝(うね)もあったりなかったり・・・

で、私がその畝作りをしていた訳です(%ニヤ女%)(%晴れ%)

さすがに熱中しすぎて、熱中症一歩手前まで行った感がありますが(%ショック女%)、

帰宅して、クーラーがガンガンに効いた部屋で

15分くらい横になって、ゴハン食べたらまた

「よっしゃー!仕事とかするで〜〜〜(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)」って

超やる気モード(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

日暮れ前、ちょっと時間が出来たので

またまた畑で畝づくり(%ニコ女%)(%音符1%)

今度はやぶ蚊がわんさか登場で苦戦しましたが(%痛い女%)、

比較的彼らが来ない場所の畝づくりを日暮れまでマンキツ(%笑う女%)(%ハート%)

また、めっちゃ汗かいて、気分爽快〜っ(%王冠%)

畑仕事って、理屈なしにいいですね(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

人間って、動物なんで、そもそも土とか水とか木とかの自然に

触れてくらすのが、最もよい生き方なんやと感じました。

これから、コンパとかお見合いに行って

「よしこさんの趣味は何ですか?」と聞かれましたら、

すかさず・・・

「農業ですっ(%ニヤ女%)」

って言うことにしますっ(%星%)(チョット問題っ!?・笑)

ちなみに、「よしこちゃんの趣味 2010」ベスト3〜(%ニヤ女%)

1位:農業

2位:四国お遍路旅(この夏、また行こう!と半年前から企画中・ニヤリ☆)

3位:寝る。(お昼寝含む。慢性的に睡眠不足の時は、すきま時間で、ひたすら、寝る、寝る☆)

ついでに?「今はちょっとご遠慮させて頂いている趣味 2010」ベスト3〜(%ニヤ女%)

1位:お料理(結婚することが決まれば、必死で勉強しますが・・・汗

予定ナシなんで、仕事しかしてませんっ・キッパリ☆)

2位:ウインドーショッピング(まず、余計なものは買わない。

で、買うもの決めてからその商品・売っているお店しか行かないっ☆

他の物見ている時間がったら仕事とかします・笑)

3位:映画・テレビドラマ鑑賞

(じーっとしている時間ナシ(キッパリ☆)

・・・ただNHKの『龍馬伝』だけは必ず観ます♪

幕末の志士のように、太く生きれたら最高ですよネ〜

シビレマスわ〜〜〜〜〜!!!

前回の長崎が舞台になってから急に龍馬がパワーアップしてますます感動〜(%笑う女%)!

ま、こんな33歳・独身女子で、親は泣いておりますが(%とんかち%)(%痛い女%)

どうかかわいがってやってクダサ〜イ(笑)。