【☆仰天☆】水戦争の真実 〜日本編〜 『日本熊森協会』森山まり子さんミニ講演会 後編

そんな戦後の国策の失敗を洗濯・浄化しようと、

うん百年のスパーンで、森の復元をされておられます(%笑う女%)(%星%)

その一方で、『NPO法人奥山保全トラスト』という組織を別に作って、

(ホームページ http://homepage2.nifty.com/kumamori/trust-oodai-top.htm

今残っている希少な森の保全活動も行っています。

具体的な活動として、いろんな人から寄付を募り、

希少な森を買い取り、永久に保存しようとしています。

現在、12箇所目の

「三重県大台町水源の森 676ヘクタール」を購入する為の

寄付を現在、大募集されてはります!!!

詳細はホームページ http://homepage2.nifty.com/kumamori/trust-oodai-top.htmまで(%笑う女%)(%星%)

(%王冠%)寄付金振込先(%王冠%)
郵便振替口座:00930-6-208774 「三重県大台町水源の森 トラスト基金」

実はこの大台町の森、有名な大台ケ原の中にあるそうで、

潤沢な水資源に目をつけ、売りに出されたこの森を

ナント☆中国人が買いに来たというのです(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(仰天)☆

私たち日本国民の共有財産である「水」を

外国人が狙ってるいうのです!

ほんま、ウカウカしてたら、『ハゲタカ』にやられまっせ〜((%ショック女%)×100)!

その情報を聞きつけた『NPO法人奥山保全トラスト』の方々が

三重県と、大台町に

「国や県、町で何とかしてください!(=購入して下さい)」と

お願いに上がったそうなんですが・・・

「どうしようもありません(=そんなお金ありません)。」と

キッパリと断られたそうです!

更に「外国人に基本の土地を買われるのを規制する法律はありません」。

森山会長曰く・・・

「残念ながら、今の日本は、以上のように政府・政治家は全くアテに出来ません。

私たち国民が、立ち上がるしかないんです。」

先日行われた、参議院選挙でも

「日本の水や山が外国人に買われようとしているので、

それを何とかする法案を提出します」とか

「日本の荒れた森を再生し、真の循環型社会を目指します」とか

そんな日本の何十年先の未来のことを真剣に考え、

それに基づいた、活動をしている日本の政治家は、

いったいどこにおられたのでしょうか?

経済対策、雇用対策、医療保険制度、消費税対策・・・

確かに、今のことも当然、大切ですよね。

だけど、この国はずっと続いていくんですよね。

子ども・孫の時代・・・はたまた、その先まで

私たちの先祖が続けて来たように、続いていくんですよね。

つまり、今と同じくらい未来が大事。

今がしんどいからって、本来、未来の子どもたちや孫が使うべき

お金をどんどん今使って、莫大な借金して

それが今、認められているこの現状・・・(T-T)。

政治家も政治家なら、国民も国民です。ひどいもんです。

「子どもや孫がどうなってもいい。自分たちさえ良ければいい。」

「植物・動物・地球環境なんでどうでもいい。自分たちさえ良ければいい。」

「他人はどうでもいい。自分さえ良ければいい。」

こんな真心が循環していない、日本社会が

こんなに混沌としているのは、リーマンショックのせいでも

景気のせいでも、会社のせいでも、上司のせいでも、

混迷している日本政府のせいでもなく、

国民一人一人のせいなんですよね。

みんな被害者で、加害者。

自分のことを棚に上げて、「誰がわるい、かれが悪い・・・」と責任転換(ーー;)。

一番かわいそうなのが、この国に生まれて来た子どもたち。

何の罪もないのに、かわいそう。。。(%ショボ女%)

残されているのは、荒れた国土と、膨大な借金(%ショボ女%)

そんなものを譲り受ける子どもたちに「夢を持て!」という大人たち。

こんな状態で、夢、持てる訳ない。。。(%ショボ女%)

っていうか、今の大人って、夢、持っているのか?疑問(%ショボ女%)

『夢』というプラスのエネルギーではなくでなく、『惰性』という、

マイナスのエネルギーで生きている…というか、命を消化している人、

結構多いような気がしています(%ショボ女%)。

そんな悲惨な状況の中でも、森山さんのような大人も

たくさんおられる・・・それが私の「希望」なんですよね(%ニコ女%)

私は、夢のない、闇の悪魔の家畜になった、腐った大人になりたくない(%ニコ女%)

こんな時代でも、人生に夢を、志を持って行き続ける、

それが、私がこの日本に生まれて来た理由なんやと

腹、くくりました(%ニコ女%)

本当に、素晴らしい映画&講演会でした。

魂が揺さぶられました。

8月8日(日)は『未来の食卓』 http://www.uplink.co.jp/shokutaku/

というこれまた興味シンシンな映画会などが

大阪・天王寺(四天王寺前夕陽丘)があります(横のチラシ写真参照)(%笑う女%)(%ハート%)

フランスのある田舎町のノーフェクションで、

お年寄りの給食サービスと、学校給食を

全て自然素材の食材にする!という仰天なドキュメンタリー。

丁度、農業をはじめた、よしこちゃんにピッタリ!な映画♪

これまた、いろんなこと分かって、

いろんな気づきが得られそうです。

楽しみで〜す(^0^)!