【東大阪・若江岩田 その①】靴をキレイに再生して使う♪

毎度です〜(^0^)☆

いやいや、暑い・・・あ・つ・す・ぎ、デス(>_<)!

おシゴトで行った枚方市駅下にある献血ルームで

献血しようと思ったら、

規定値よりも10、血が薄くて、献血できませんデシタ〜(T-T)。

前回6月12日にチャレンジした時は、1足らずに

断念でしたが・・・、ほんまこの猛暑で

ちょっと不健康気味です!!!(^^;)が、

テンション上げて参りたいと思いますっ!

そんな中、東大阪市・若江岩田駅北側の商店街にあります、

廣瀬さんが経営されておられます

「シューテック・ピノ」さんhttp://www.tech-pino.com/

靴の修理してもらってきましたぁ〜(^0^)☆

サンダルは、靴と足がくっつくところの皮が

はげてきましたので、黒い皮をキレイに張り替えて頂き、

ヒールは、靴底がだいぶすれて無くなってたんで

新しく取り替えて頂きました。

これで合計・3800円。

3800円も出せば、安い靴が買えるかと思いますが、

よしこちゃん、この靴、気に入ってるんですよね〜っ(^0^)♪

しかも、いちいち、新しい靴とかサンダルとか

探しに行っている時間ないし・・・(ーー;)。

ちなみに、このヒールの方は、大阪のどこ探してもいいのがなくって、

たまたま昨年、旅先の青森駅に隣接するショッピングセンターで

見つけたものです(笑)。

そんな苦労して見つけたものなんで、いくら安くても高くても

すぐにポイする訳には行きません(ニヤリ☆)

ピノさんのお店は、オーダーメイドで革靴を作っておられ、

足に障害がある方は、健康保険を使って作ることが出来るそうで、

かなり遠方からも予約が入るそうです。

足が痛くて出歩くのがおっくうになって

結局寝たきりになったり、引きこもりになってしまって

人生謳歌できないって、もったいないですよネ。

出歩く・・・新しい発見に導いてくれる足・靴って

とっても大切ですよね。

既成の靴もいいですが、自分自身の足にピッタリ合う靴って

感動するくらい、歩きやすいし、疲れにくいそうデス♪

帰りしな、ピノさん特製の「くじびき」を一回ひきますと

特製皮ストラップが当たりました(^0^)!

これもピノさん手づくりなんだそうです。

ちょっとした手づくりプレゼント、うれしいですネ〜!

やっぱり、こだわりの職人さんって、

かゆいところに手が届く、経営、

されておられますネ。

そんな感じで、明日も暑いですが(>_<)

この靴はいて、カッ☆カッ☆って、音ならして

がんばりますわ〜(^0^)!

(ま、献血出来るように健康管理はちゃんとセネバ・汗)