【東大阪・若江岩田その②】いちご&ぶどう大福♪

先日、母が「ここのいちご大福、おいしかったで〜!」って

お店の紙袋をくれました♪

が、肝心の実物は全てオカンの胃袋に・・・(ーー;)。

オイオイ。私にも1個くらい分けて欲しかったのにぃ〜!

オカン、なんやかんやと言い訳してましたが、

ま、今更、吐け〜っ!と言ってもどうしようもないので(笑)、

自分で買いに行くことに♪

そのお店は、東大阪・若江岩田駅、南西にあります

栄寿堂さん。

瓜生堂1-2-26 電話072-963-9308

行きますと、いちご大福があと1個で完売ということでした。

午後12時半やのに完売ってすごい人気ですね!

ということで、その1個をゲットし、

新商品というぶどう大福もいくつかゲット☆

帰宅すると、甥っ子が父に「食事のマナーが悪い!」って怒られてて

ギャーギャー泣いていて、あまりにも可愛そうだったんで、

彼に多めにあげて、姪っ子にもあげました。

にしましても、父親は姪っ子に甘く、

母親は、甥っ子に甘いです。

その甘さは、大福並みですわ〜(笑)。

やっぱり、同姓には、「ちゃんと自立・自律して

いい嫁&婿になってほしい」って

厳しい躾をするもんなんでしょうかね?

私はオトコもオンナも関係なく、平等に接した方が

いいかと思うんですが・・・差別が一目瞭然なんですけど(^^;)。

ま、「夫婦で二個一」だと解釈すれば、丁度いいかな・・・と(笑)。

で、甥っ子と姪っ子と一緒にニコニコと食べました。

とろけそうなおもちと白あん、

それにいちご・ぶどうが、ええかんじにからみあって

とっても美味しかったで〜す(^0^)。