逆転の発想?!

今日・8月5日はほぼ一日、お墓参りや趣味、

仕事、知人とお話し♪倫理法人会の活動で、

奈良をマイカーでウロウロ〜(^^)☆

一度にいろんな用事が片付き、ルンルン気分デシタ〜♪

そんな中、橿原市内で局地的豪雨に遭遇っ(-.-;)!!!

一瞬、前が見えないくらい降ってアブナかったです(^^;)

そんな中、時間調整でマクドに到着♪

(ここでいつものようにパソコン持ち込んでおシゴトタイム☆)

ここでふっと…

「この雨を利用して車を洗車しよう(ニヤリ☆)」

・・・と思いつき、

前後のワイパーを上に上げて店内へ。

一時間半後、止んでむし暑い空気にさらされてた車は天井以外、

ピカピカに洗車されていましたぁ〜(アッパレ☆)

さすが、奈良のキレイな空気&雨!

キレイに砂ホコリを流し去ってくれていて

天に、感謝、感激〜っ(^0^)♪

で、マイぞうきん(マイカーに常時登載!)二枚を片手に

天井にたまった水を有効活用しながら

側面の残っていた汚れを除去!

さすが田舎の道路沿いのマクド。

こんなこと、大阪のマクドではできんで〜(ーー;)という

作業が余裕で出来る、大きなスペースの駐車場でしたぁー♪

一見、「あーあ、豪雨に遭遇して、いややなー!」と

マイナスに捉えるか、

プラスか逆転の発想で、どう幸せ感アップの方向へ

気持ちを持っていけるのか・・・?

これがよしこちゃんの、最近のマイブーム的思考です(笑)。

我が家の水道代が浮いて、しかもアポの合間の時間の

有効活用が出来て、とっても良かったです!!!