テキパキとゆっくりのバランス。

先日、車ぶっ飛ばして、

奈良市内にある、母方の先祖代々のお墓参りへ♪

毎月一回必ず父方母方のお墓参りに行くことにしています(^^)。

かれこれ一年半、続けてますがこれがなかなか心理的にスッキリ!

気持ちええもんで、最近は行かない方が、キモチワルイ感じ(笑)。

残暑厳しい中、お墓の草抜きや周りの通路の掃除、

墓石磨きまでみっちり1時間かかりますので、

半パンTシャツ、つっかけに、ムギワラ帽子、

そして〇〇商店と書かれてるっぽい白いタオルを首に巻き、

海の家で焼鳥焼くオッサン状態(-.-;)(笑)

ご先祖さまには失礼な格好ですが、正装で炎天下

1時間もいたら熱中症で倒れるのは間違いない事実☆

そっちの方が失礼でしょう(ニヤリ。)

汗ダクの中、無事お墓参りを終え帰り道、

近鉄奈良駅の並びにミスド(ミスタードーナツ)があり、

海の家のオッサン姿で店内に。(知ってる人がいなくてヨカッタ♪)

店内で食べるのではなく、八尾に戻り、お昼ご飯を食べ、

駅まで歩き、大阪行きの大和路快速

(座席の配置が2人がけなんで飲食しても恥ずかしくないんで)

の中で飲んで食べヨ♪と、ドーナツ一つと、氷なしのアイスコーヒーを買いました。

普段ミスドは持ち帰りのお客さんが少ない上に、

氷なしで、しかもシロップだけを半分入れて…と「注文の多いサイアクの客」状態(-.-;)。

そんなウルサイ河内の客にでも、ニコニコ応えて下さった

レジ担当のパートのおばさん♪

そのおばさんは、後ろにいた、アルバイト歴がめちゃくちゃ浅そうな、

大学生かフリーターっぽい、少しほっちゃりしたおにいさんに

「アイスコーヒー、氷なし、シロップ半分、袋なしでストロー刺して」と言われました。

私は過去、幾多のミスドのスタッフの動きを見て来ましたが、

彼ほどゆっくり、といいますが、のんびりしている方ははじめてです(笑)。

さすが、いい意味で田舎やなぁ〜(^^)のんびりしてるなーって思いました♪

そんな彼が注いでくれたアイスコーヒーは、並々いっぱい。

氷(水)が入っていない分、めちゃくちゃトクした気分デス(^O^)☆☆☆

車に乗って運転してて、ハッと気付きました!

『今まで私は「早くて確実」ということが一番いいと思ってたけど、

そうとも限らない場合があるな…』と。

キビキビ早くやってると、周りの人たちがのんびりしてる・したいのに、

なんか場違いで逆に迷惑カナ…と。

しかも今まで彼みたいな、チンタラチンタラ(大阪弁で、ゆっくりダラダラ)する人を

ケイベツの眼差しで見てたところがありますが、

その場合がいいということに気づきました。

それに、そのゆっくりのおにいさんの仕事は

ゆっくりですが、とても丁寧でした。

テキパキでも、ザツだったら問題。

優先順位もあるなーって思いました。

個人的には、ゆっくりのんびりな人に憧れる傾向にあります。

イラチの大阪人DNAがコテコテのよしこちゃんは

気がついたら、ずっとスイッチON状態で、爆走しまくり☆

今後は、テキパキとゆっくりをTPOに分けて

ボチボチがんばって参りたいと思いま〜す(%笑う女%)(%王冠%)