虫の知らせ?

自宅から車で10分くらいのところで、

知人の方とランチを済ませた後、

幹線道路を通って帰ろうとしたのですが、

カーナビをみると、自宅前の国道25号線が

いつもより長い渋滞の表示が…。

なんとなく

「裏道で帰ろう…前から対向車来たら避けるのに

めっちゃ大変やけど…涙」と、天に祈る思いで

マッハで車を飛ばし、一台も出会わず無事帰宅(^O^)♪

到着後、国道沿いにパトカーが何台か停まってて、警察の方も何人かが…。

火ばさみとゴミ袋を持っていかにも

『たまたまゴミ拾いしてました!』と言わんばかりの…

実はバリバリの野次馬根性で(ニヤリ☆)

国道沿いに行きますと、東行きの車線数十メーターが通れなくなってて、

片側一車線通行に。で、大渋滞!!!!

よくよく見ると、横断歩道に血痕が…。

怖いです、交通事故です(*_*)。

家の近所で起こりました…しかも一番通る交差点で…(*_*)。

自分が歩行者を車でひくこともあるし、自分が歩行者で、

ひかれる可能性もあります。

改めて、気をつけて運転しよう・歩こうと誓いました。。。

にしても何となく『今日は裏道で帰ろう』と判断したのは正解でした。

国道経由だと一時間以上かかったかも知れません。

なんとなくという、理屈抜きの直感(ツキや運)を味方につけれた、

冴える自分を今後も探求し続けたいと思います(^^)。

今日もいい気づきに、感謝です(%笑う女%)(%ハート%)