強行☆ひきこもり IN 吉野♪ 前編

なんか最近、ワケワカランくらい忙しく・・・

そう、まさに「心を亡くす」という状態・・・(%ショボ女%)(%涙%)

ということで、ちょっと立ち止まって

自分自身を見つめなおそう(%笑う女%)&充電しよう〜(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%晴れ%)

ということで、よしこちゃん的パワースポット・

奈良県の吉野に車ぶっとばして、行きましたぁ〜(%車%)(%星%)

八尾から車で1.5時間。

まず行ったのが、吉野山にある金峯山寺・蔵王堂(%ニヤ女%)(%ハート%)

平城遷都1300年祭で、12月9日まで

「金剛蔵王権現 百日特別ご開帳中」で、

ナマで蔵王権現さまを見た、よしこちゃん

かなり萌え〜&感動〜っ(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

次に、吉野山の静亭さんという

食堂に行きましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

以前のブログでも紹介いたしましたが、

ここの店主のおねえさんは、とってもステキなおねえさま♪

ところがよしこちゃん、ちょっと失敗しまして、

そのおねえさんのお顔をすっかり忘却してしまい(%とんかち%)(%痛い女%)

おられた方が以前お会いしたおねえさんか

ワカリマセンでしたぁ・・・(なんという失態・涙)。

が、絶景がすぐ見える、テラスで

山菜ごはん定食(1500円)を大マンキツ(%ニコ女%)(%音符1%)

なんとまー、素朴で

すてきなお味なんでしょう〜〜〜〜(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

これぞ、日本の母(ふるさと)の味。。。

そうそう、言い忘れてマシタ。

金峯山寺では、特別拝観ということで

いつもの400円より、600円高い1000円も

取られる(%ショック女%)んですが、

護摩木と吉野杉の間伐材で作ったストラップが

融合したものと、エコバックがついて来ました(%ニコ女%)(%音符1%)

こりゃー、1000円は安いヮ〜(って、やっぱり大阪人の発想でんがなまんがな・笑)

〜中編に続く〜