オカンと『おゆば』(^0^)♪

よしこちゃん産みの母

(愛称:オカン。総称:『河内のラテン系・オカン』(笑)) が、

近日誕生日やということで、

ちょこちょこ行っている奈良県上牧町にある

日帰り温泉施設「虹の湯」に連れてってあげましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

まず母子2人で、おそば&テンプラセット、

石焼ビビンバ、広東麺と、3人分をたらふく食べながら

ワイワイ他愛もない会話でしゃべっていました。

我がオカンの七不思議のひとつに、

「この手の日帰り温泉施設を全て『おゆば』という脳回路が

形成されてしまっている」

ということがあります(笑)。

「おゆば」とは、八尾などにある日帰り温泉施設の

固有名詞なのですが、何度行っても、しばらくしたら・・・

「よっこ、『おゆば』(=虹の湯)行こう!」

・・・っていわはります(%とんかち%)(%痛い女%)

まるで、JRになってかなり経つのに、未だに『国鉄』という

おばーちゃんみたいです(%ショック女%)(笑)。

そんな、おっちょこちょいっぷり120%のオカン。

今度、年一回開催の、小学生ん時の同窓会があるらしく、

「今度こそは、カラオケ一曲を歌いなさい!」と同級生に言われてるようで、

オンチのオカンは、どないしたもんか・・・と悩んではるようで、

オカン曰く・・・

「今度の同窓会で、私の好きな歌・・・えーっと、井上なんちゃらの、

『なになに時代』・・・。なーつ が すーぎ、ふんふんふん〜〜〜〜♪っていうやつ!!!」

・・・って、なんや、めっちゃ訳ワカラン・・・最強に訳ワカメなヒントで

私に歌手名と曲名を言わせる始末・・・自分で思い出せよ・・・(%ショック女%)

だけど、親子って怖いもんで、

何故か分かるんですよね・・・オカンの考えていることが!!!

『井上陽水の歌やろっ(%ニヤ女%)』って、歌手名のみ

答えを出しますと、オカンの脳みその電球がばちっ☆と光ったようで・・・

「曲名、思い出したぁ〜〜〜〜(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%王冠%)

井上陽水の、

『 ヨ ウ ネ ン 時 代 』

やろ〜〜〜〜っ?!(%ニヤ女%)」

・・・って、チョー自信マンマンに言い放ち、先日の寝言に続き

よしこちゃん、またまた『笑いのツボ』にハマり・・・

「オ、オ、オカン・・・『幼年』ちゃうで・・・『少年時代』やで・・・ブハハッ〜〜〜!!!☆

いつのまにか、年齢若返ってるやん・・・(爆)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

ホンマ・・・

「こんなん連れて、33年間、マンザイしてまんねん〜」状態っ(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)って感じですわ〜(笑)。

食後、たらふくになった後、ちょっと休憩して

んでもって、お風呂に入った後、

お決まりのアイスクリーム・タイム(%ハート%)

夜11時でしたので、1つのアイスをわけわけ。

我がオカン、ちょータンジュンなんで、

こんなかんじで、時々、ご馳走しておけば、

「アンタ〜、エエ年こいて、実家に居座るなんて・・・出て行き〜〜〜(%怒る女%)(%雷%)(%雨%)(%雷%)」

って実家から追い出されないんで(笑)、これからも、ちょくちょく

母子二人で、他愛のないお笑い時間を過ごしたいと思いまーす(%笑う女%)(%王冠%)