またまたこもりにイキマシタ。 前編☆

最近、俗世間からの逃避欲求が

あるのかないのか・・・(33歳独身女子にとっては、ヤバイ傾向?)

大阪府倫理法人会の一泊研修が奈良であったということで

またまた、よしこちゃん的パワースポットの

奈良県・吉野の洞川温泉に行ってきましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

天川村から、洞川温泉に向かう

5キロくらいの道は、

やたら排気ガスをだしまくる路線バスが

前に走っていて、窓を開けていたよしこちゃんカーは

おもいっきり排気ガスを吸いまくり(ごほっ、ごほっ 〜з 涙)、

「オイオイ☆環境破壊もええとこでっせ〜(%怒る女%)(%雷%)」

ってツッコミ入れつつも、

よくよく路線バスの中身を見ますと、乗客数名しか乗っていなくて、

「そりゃー、いかにも『採算赤字路線』に、最新の高価な

低公害カーを投入できへんわなー(%ショボ女%)(%涙%)」って

田舎の路線バスの大変な現状を、痛感し、更に

そのバスが・・・

「ワテ 正直しんどいでんねん。だけど、ワテ(路線バス)がいないと

困る人もおりますねん。せやさかい、ボチボチがんばってまんねん。」 (何故か河内弁・笑)

ってぼやきながら、老体(?)にムチ打って、がんばっている

けなげな田舎のおじーちゃんのように感じました。

ま、1日数本のバスっぽいんで、

ちょっとくらいは、大目にみてさしあげましょう〜っ(%ニヤ女%)(%晴れ%)(笑)

洞川温泉に着いたのは、朝11時。

日本100名水にも選ばれている「ごろごろ水」

はじめてくみに行きますと、

駐車場代300円払いますと、

ナンボでもくみたい放題という、ヨクヨクしい大阪人にとっては

チョ〜魅力的な料金システム(%ニヤ女%)(%ハート%)

普段は、八尾の山の水呑地蔵さんでくんでますので、

20リットルのタンク2つと、家にありったけのペットボトルを持参。

合計30リットルくらいゲット(%ニヤ女%)(%王冠%)

効率よく、来た人が水を汲めるように、

駐車スペースの後ろに、水が通ったパイプを通し、

そこに、車一台ごとに、蛇口が1つついています。

以前、富山山奥の、同じく100名水「あなんたんの霊水」

くみに行った時は、タンク持って荷台押して

永遠と歩いた気がするんですが、

ここは、それに比べて、ダントツの快適さで、

私がくみ終わる頃は、駐車場が満車になっていて

10台くらい外に並んでました(%車%)(%車%)(%車%)(%車%)(%車%)

26日一泊させていただいたお宿は、

「紀の国屋甚八」さん。300年続く老舗旅館です(%ニコ女%)(%音符2%)

昨年10月、はじめて洞川温泉に泊まった時のお宿でもあります。

私が泊まった日は、奈良の大学の

ゼミ生のオンナノコたちが、10人くらい

泊まっているだけで、彼女たちがいない時は、

私がお宿を独占状態でしたぁ〜(最高のゼイタク♪)

<中編に続く>