浪花のコリアンタウン「鶴橋」 超☆コテコテな夜〜(^0^)♪ 前編

10月11日(月)。

いつもおシゴトでお世話になってる、

ナニワのコテコテのおっちゃんが、

「ええトコおまんねん(^O^)」と、

連れてって頂いたのが、鶴橋(大阪市生野区)の商店街(%王冠%)

ここはコリアンタウンで有名な町で、

戦後混乱期の中で闇市が出来、そのまんまの姿が

今に残ってる関係で、狭い迷路のようなミステリアスな町です(%ニコ女%)(%音符1%)

さすがのよしこちゃんも、一人では歩けない雰囲気ですが、

案内人がいて安心して歩いてますと、

その町の面白さ・素晴らしさが、だんだんと見えて来ます(%笑う女%)(%ハート%)

鶴橋駅からくねくねと5分くらい歩いたところ…

路地の路地に入ったトコに

細長い10人くらい座れるカウンターがある

『よあけ』という、コテコテの居酒屋さんに入りマシタ〜(%笑う女%)(%星%)

そこには寡黙な料理人のダンナサマと、

口から産まれて来た勢いで?

凄まじい大阪人ギャグを次から次へと飛ばす、

めちゃくちゃオモロ優しいおばちゃんがいました(%笑う女%)(%ハート%)

めちゃくちゃエエカンジのおばちゃんやから

関西テレビの「よ〜いドン!」の『となりの人間国宝』にも

選ばれたんやな☆って思いました。

とにかく安くて美味しい〜(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

コリアンタウンなんで、

韓国風な日本料理もかなりあり、

『なんでも好きなん言って』と書いてあったんで、

『冷麺!』と言いますと

『キムチそうめんならいけるよ!』って、

最強に不思議で美味しいお料理が出てきました(%ニヤ女%)(%王冠%)

<後編に続く>