浪花のコリアンタウン「鶴橋」 超☆コテコテな夜〜(^0^)♪ 後編

<キムチそうめん(冷)→>

お料理を注文する時・・・

「おばちゃん、サラダ、何かして〜」って言いますと

「今、野菜、特にレタス高いやろ〜〜〜!

こんなちっちゃいんでも400円するねんでぇ〜!!!

ま、お客さんが1万円出してくれたら、どっさりさせてもらうけどぉ〜(笑)!

せやから今は、ごめんやけんけど、サラダしてないねんっ!せやけど、

ほうれん草のおひたしなら出来るで〜(%ニヤ女%)」

・・・って、おばちゃん、リアクション、サイコ〜(%笑う女%)

ワタクシ、こんな本音200%の大阪のおばちゃん、大好きで〜すっ(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

で、飲み物の方の会話・・・

私は、お酒が飲めないんで

『おばちゃーん、ソフトドリンクで、炭酸系の飲みもん、ないですか?』

って聞きますと、すかさずおばちゃん・・・

『ウチにはそんなもんおいてへんから、後ろ(外)にある自販機でこうて!

私が買ったら値段上がるから自分で買いや〜(%ニヤ女%)(笑)』

って、思わず「桂三枝状態」で、イスから転げそうになりましたぁ・・・(%ショック女%)(%涙%)

居酒屋さんで、自分の飲み物を自販機で買うのは、

後にも先にもここだけでしょう(笑) 珍(%ニヤ女%)珍(%ニヤ女%)珍(%ニヤ女%)珍(%ニヤ女%)珍(%ニヤ女%)

酒呑みの、ツレのおっちゃんが

『ワシ、トイレ行くからカギ貸して〜』と言われ、

なんでカギがいるんか…? 謎(%ショック女%)謎(%ショック女%)謎(%ショック女%)

めちゃくちゃ謎でしたんで、徒歩30秒のトコにある共同トイレへお供(%ニヤ女%)(%ハート%)

すると、商店街に面したトコに幅60センチくらいの狭い扉のトイレがあり、

ナントその奥に扉がもう一つあり、それを開けると

また更に、ナ、ナント(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

民家が二軒あるではないですかぁ〜〜〜〜 驚(%ショック女%)驚(%ショック女%)驚(%ショック女%)驚(%ショック女%)驚(%ショック女%)驚(%ショック女%)

お店のおばちゃんいわく・・・

「夜は治安がわるいから、二軒の民家の方々の為にカギを閉めてるんですヮ〜(%ニヤ女%)」

って、またまたビックリ、くりくり、くりっくり状態・・・(%とんかち%)(%痛い女%)(%星%)

さすが、戦後の闇市そのまんまの

ソウルフルで何でもアリな町・鶴橋…本当に「アッパレ☆」です(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

…でも、冷静に考えれば、民家から外に出ようと思えば、

公衆トイレ通らないとアカン家ってビミョーやなぁ…(笑)(%ニヤ女%)(%雨%)

トイレ見学から帰ると、居酒屋の前の路地に

野良ネコちゃんがズラリ☆

ここのおばちゃん、餌付けしてるみたいデス♪

この町の人(ネコちゃん含め)、私が日ごろウロウロしてる

町の人たちよりも、たくましくて人間くさい(素直な)のが、

めちゃくちゃステキやなぁ〜(^O^)って感じました♪

帰りしな、おばちゃんから右上の手づくりの小物入れを

頂戴いたしましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

最近この手のものって、100キンで売っているんで、

わざわざ作る人が減っています(%ショボ女%)(%涙%)

物がどうこうよりも、そんなおばちゃんの「心」に

感謝、感激いたしました。

平成のこの大不況で、このコリアンタウンも大変かと思いますが、

DNAに刻み込まれた、バイタリティーで

たくましく生き抜いて頂きたいなぁ〜・・・笑いあふれる人生を

エンジョイしながら・・・そう思いました(%ニコ女%)(%王冠%)

このお店は、お客さんがいれば一晩中やってるそうなんで、

鶴橋で終電に乗り遅れた時とかにでも

また愛用させて頂きま〜す(%笑う女%)(%ハート%)