ご縁にひたすら感謝♪ 全国研修会に参加いたしましたぁ〜(^0^)

10月15日(金)〜17日(日)。

群馬県安中市にある「磯部ガーデンホテル」にて、

私が入っております経営者団体『倫理法人会』主催の

『全国法人レクチャラー会』に参加して来ましたぁ〜(%ニヤ女%)(%王冠%)

東京→高崎間は、なんだかとってもなつかしい・・・

「100系 新幹線」に乗って、ワイワイ行きましたぁ〜(%ニヤ女%)

普段、東北新幹線に乗る(群馬県に行く)機会がないので

めちゃくちゃ楽しかったです。

『法人レクチャラー』とは、全国の倫理法人会の夜や朝のセミナーで、

自分自身の体験談を何回かどこかの倫理法人会でお話しする

(=講話者になる)役職で、

今年度初めて任命されまして、その人たちが

よりよい講話をするための研修会で、

今回は全国から500人くらい集まりましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

その中には、私が過去、青森や愛媛、大分など、

あちこちの倫理法人会の経営者モーニングセミナーに

お伺いさせて頂いた際、お会いした方々とも再会でき、

めちゃくちゃ嬉しかったです(%星%)

さすが倫理法人会6万社強のネットワーク、凄いデスワ〜(%笑う女%)(%ハート%)

研修の中では、倫理法人会の活動を通して得た気付きや学びを踏まえ、

実践したことによって人生や会社がいかによくなって行ったか?

何人かの方々の体験を聴かせて頂きました。私たちが勉強してることは

「親(人)を大切にしましょう」ナドナド、至極アタリマエのことばかりなんですが、

出来てるようで、出来ていないことをちゃんとやれるようになって、

家庭や会社をよくしていくことを勉強している、

大人(経営者)の為の生涯学習の場です(%ニコ女%)(%音符2%)

我ら大阪は、40人強のレクチャラーがいて、

今回の研修会では、

29名が来ており、その中で栫幹事長が壇上に上がられ、

発表者の中で最も自然体で笑いを取っておられ、

近畿地区代表として、アツクお話しされておられました☆

2日目午後は、小グループに別れ、

グループの中で、自らの講話を20分間行い、

全国各地の7名の先輩からアドバイスや励ましのお声を頂きました(%ニコ女%)(%王冠%)

ホンマ先輩の中で自分の経験話をするのは

恐縮しっぱなしでしたが(^O^)、自分が普段どんなことを感じ生きてるのか?

客観的に把握できた感じがして、嬉しかったで〜す(%笑う女%)(%ハート%)

この研修会の会場を見渡す限り、やはり経営者団体なんで

「オジサマ」が8割以上おられ、

「オニイサマ」が1割、「オバサマ」が1割弱…。

そして私のような『オネエサマ』は数えるくらいのみ。

やっぱり、法人レクチャラーは、若い女性が比較的少ないなぁ…

とぼやきつつも、だからこそ私のような人間が、今回の研修会のような

素敵なご縁を頂いたこと、また今期、

全国のいろいろな倫理法人会に講話に行くことで

広がるご縁に感謝しつつ、そのお役をちゃんと全うせなアカンなぁ〜って、

改めて思いました(^O^)!

2日目夜8時。懇親会終了後、大阪の先輩方と町に繰り出し、

居酒屋さんでワイワイガヤガヤ☆楽しかったです。(%ニコ女%)

3日目朝は6時から研修があり8時に終了。

帰り道もひたすら先輩方とワイワイガヤガヤ☆

人生の先輩方の本音の部分を聞けた

最高の学びの時間でした☆

今回の研修会で、出会った皆様、お世話になった皆様、

ありがとうございました(%笑う女%)(%王冠%)