芸術の秋に、『ちくわ』と『マジック』をマンキツ〜♪

10月21日。

おかげさまで風邪はだいぶ良くなりましたが、

なんだかまだアタマがボ〜っとします(%ショボ女%)(%涙%)

ご近所のワンちゃんが、キモチよさそうに寝てるのを見て…

「今の私にとっては、『睡眠の秋』・・・。

ああ、私と変わって欲しい(%笑う女%)(%ニヤ女%)(%ショック女%)」

って、思いながら電車に揺られ着いたのが、

JR大阪城公園駅側にある、ホテルニューオオタニ。

私が参加する経営者団体『商工会議所青年部』の

大阪府・青年部連合会の臨時総会&ビジネスセミナー

&懇親会に参加しましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

病み上がり(っていうかまだ病み中???)にも関わらず、

参加したのは、ビジネスセミナーの司会の担当が私ということと、

会費8千円の懇親会に『行く』と行ってしまったんで、

ドタキャン出来ないなぁ…と思ったからデス(%とんかち%)(%痛い女%)(%雷%)

ビジネスセミナーは、岡山より、住宅正人さんという、

ホンマモンの『ちくわ』を笛にして、

音楽を奏でるという、一風変わったオジサマ(%ニヤ女%)(%ハート%)

「地方からの情報発信と、地域振興」というテーマで、

岡山(倉敷)を安い価格(タダで)アピールする方法を模索されてた中で、

偶然ちくわを吹くことによってマスコミを呼び寄せ、

タダで岡山をアピールすることに成功された方です。

ホンマいろんなこと考える人がこの世の中におるな〜!と感心いたしました(%ニコ女%)(%音符2%)

わが町・八尾市では、「若ごぼう」が有名なんで、

それで笛吹けるよう、訓練いたしましょうかぁ〜(笑)!

ま、二番煎じでは、マスコミはタダで呼べないようですが(涙)(%ショボ女%)(%涙%)

懇親会ではそれなりのお食事が出たんですが、

最近、秋の寂しい空気のせいますます、

『諸行無常』を感じ、めっきり『豪華』から対極の

『質素(ボンビー)』生活を謳歌し、

ごはん、おみそしる、うどんで満足してますんで、

豪華食事に胃がビックリして完食は無理デシタ…(%ショック女%)(%涙%)

『もったいないお化け』の存在を信じる(笑)よしこちゃんとしては、

タッパーに入れ、飢えた(?)家族に持って帰りたいキモチでしたが、

無理矢理食べると、また病気に逆戻りしてしまいかねないんで、

残した食べ物に『ホンマごめんなさい』と、ナクナク別れを告げてマシタ…。

ご縁あって与えられた…私と出会ったものをちゃんと活かしてあげられないのは、

本当に悲しいですし、申し訳ないです(%ショボ女%)(%雨%)

懇親会が終わってからは、病み上がりのブンザイで(?)

北大阪の青年部のおねえさんにお誘い頂き、ノコノコと、

北新地にある、16周年を迎えたマジックバー『バーノンズバー』

に行きましたぁ〜(%笑う女%)(%王冠%)

そこは、飲み放題・おつまみ付き6000円で100分間おれまして

その中45分くらいは、3人のマジシャンの方々による

トランプやコイン、お札を使った、マジックショーがあって

おねえさま・おにいさま方6人で「おお!すごーい(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う女%)(%笑う女%)」

って大仰天するやら、大爆笑するやら、あっという間の100分間でした。

(同じシンチにある2号店では、箱の中に人が入って、刀刺していくという等の

大掛かりなマジックが見れるそうです!)

今までにない、またまた面白い『シンチ』の一面を満喫させて頂きました。

帰りは、一緒にマジックをマンキツさせて頂いてた

八尾商工会議所青年部の乾会長のタクシーに便乗させて頂き、

ワイワイ楽しく帰っておりますと

あれま〜☆いつのまにか、風邪が治っているのに気付きました(笑)。

ってことで、今晩、今からは『睡眠の秋』を、大いに謳歌させて頂きます(爆)☆

乾会長をはじめ、青年部のみなさま、

今晩もステキな夜を、ありがとうございましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)