よしこちゃん携帯 いきなり ゴリンジュウ・・・(ー人ー)

10月29日。正午。

大阪市内の某コーヒーショップにて

ふっと携帯電話で時間を確かめようと

扉を開くと、電源入ってたはずが、画面は真っ黒・・・(%ショック女%)

それから、なにをしても、うんともすんとも言わず・・・(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)

もうかれこれ10時間以上も、

よしこちゃん携帯は、音信不通状態・・・(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)

夜、近所のソフトバンクショップに行きますと・・・

「バッテリーか、本体が故障しています」と言われ

修理出したら、何日かかかる上、15000円はかかると言われ、

新しい携帯を買うとなると、なんやよーワカラン

プラン解約&更新料というものが10500円、携帯本体代以外に

いると言われ・・・(二年に1回の更新月では無料になるらしい)

完全に途方に暮れて、一言・・・

「よしこちゃん、最近ツイてない・・・(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)」

4日くらい前、奈良のスーパー温泉「虹の湯」で

おもいっきりつるーん!ってスベッて転んで、大恥かいた上、

今でも右ヒジが痛い状態・・・(%ショック女%)

一週間前くらいは、おもいっきり風邪もひくし・・・(%ショック女%)

携帯電話も最近の寒さでやられたんかな???(爆)☆

そんな記憶がソフトバンクショップで駆け巡ってたんですが、

そんな時、お店のおねえさんが・・・

「携帯電話の中の、赤いチップを他の携帯に差し込めば、

大橋様の携帯になって、通信が出来ます(%ニコ女%)」

(※そのチップを入れると、その携帯が、私の電話番号&メルアドに化けます!!!)

・・・という地獄の中で天使の声を聴いた気分になり、

そこで、よしこちゃんのアタマの豆電球がキラーン☆

「そういえば、おにいちゃんが、いらなくなった妹の携帯、

持ってたなぁ・・・!!!(%笑う女%)(%王冠%)」

(※兄も以前、携帯が壊れた時、暫定的に妹のその携帯を使っていたんです)

実は、ちょうどこの後、兄が私の家に来て、一緒に

兄が暮らす大津の家にこれから行く約束になっていたんで、

早速兄に事情を説明し、やはり妹のまだ使えるお古の携帯を

持っていることを確認しました(%ニヤ女%)(%ハート%)

しかも、その妹のお古の携帯、ナント☆

よしこちゃん携帯と全く同じ携帯なんで〜すっ(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

ですので、操作で困ることナシ!

『捨てる神あれば、拾う神あり』

とはこのことを言います(笑)☆

ということで、これから兄と、兄の家にいって

明日からはしばし関西を離れ、兄たちと旅して、また戻って来てから

旅のレポート、そして、よしこちゃん携帯のその後の

レポートをご報告したいと思いま〜す(%笑う女%)(%王冠%)

・・・ということで、私にお電話&メール頂いている方、

大変申し訳ございません、復旧までしばしお待ちください(ー人ー)。