秋の富山旅。 前編

なんか最近、ドタバタ&ダラダラしてた

よしこちゃん(%痛い女%)(%ショック女%)(%ニヤ女%)(%ニコ女%)

おかげさまで、落ち着いて、ハリキッテ☆ブログ更新〜っ♪

10月29日夜。兄が暮らす大津市に移動〜(%車%)

そこで、昔、妹が使っていた、私と全く同じ携帯電話

(ソフトバンクの前「ボーダフォン」のん)をゲット☆

で、早速私の「ご臨終ケイタイ」から、チップを取り出し、

妹のケイタイに入れ、起動させますと

すんなりそのケイタイは、よしこちゃんケイタイに(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

兄のケイタイが、半年くらい前にちょっと壊れたらしく

新しいケイタイを買う間、少し使用する為に、

東京で暮らす妹から取り寄せていた、ケイタイのおかげで

私はガケップチで救われたような心境でした。。。

10月30日(土)。大津から、兄夫婦・甥っ子姪っ子と共に

兄の車で、一気に富山まで5時間弱のドライブ。

その間、妹のケイタイ改め、新・よしこちゃんケイタイを

一生懸命お掃除しまくり、ピカピカにしつつ

出来る限り、知っている方々の電話&メール番号を

入力しまくっていましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

富山県の立山連峰の麓の町に、ご近所に住んでた

いとこのおねえちゃんが嫁いでもう13年くらいに

なるのかならんのか・・・。

そのおねえちゃんの家に、14時くらいに到着!

おねえちゃんには、小学6年生の娘と、3年生の息子がいて

甥っ子2人と、姪っ子1人、合計5人で

大ハッスル!でワイワイがやがや・・・☆

室内では物足らない!と外の公園に行ったのですが、

私は、車内でケイタイをいじくっていたせいか

車酔いしたようで、その間ひたすら寝ていました。。。(ぐへっ)

17時半。車で30分くらいのところ・富山市内にある

回転すし屋さんへ。。。

富山名物・白エビ→

などなど、無言で食べまくってしまいそうな勢いの

マジウマ(%笑う女%)(%王冠%)の寿司ネタに

大満足でしたぁ〜!

まだ1歳そこそこの、下の甥っ子ちゃんは

超食欲旺盛で、口だけでなく、ほっぺたまで

おわんの中のお味噌汁につけて

おわんに顔が吸い込まれているように

なにもかも、ひたすら食べておりました!

ホンマ、かわいらしく、たくましいですよねぇ〜(%笑う女%)(%ハート%)

で、兄、兄嫁、いとこのおねーちゃん、私、

いとこの娘・息子、姪、甥(2人)・・・合計9人で

ジャスト60皿(16800円くらい)を完食〜っ(%ニヤ女%)(%王冠%)

いやはや。ナニワの大食い一家でんな〜(笑)☆

<中編に続く>