秋の富山旅。 後編

その観光案内所の中に、ナント!足湯があり

そこに入ってみますと、やはりとってもイイかんじ♪

ずっといたかったんですが、

さすがに子どもたちは、飽きっぽく、なくなく退散。。。

ここは、トロッコ列車で有名なんで、

せっかくですので乗ってみることに。

以前、いとこのおねーちゃんたちと

終点まで乗ったことがあったんですが、

兄が子どもたちに乗せてあげたいという

親心で実現いたしました(%ニコ女%)(%音符1%)

乗ってみると、さすが晩秋だけあって

かなり寒〜いっ(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)

まわりの団体客の皆様は、万全の防寒策を

されてはったんですが、私たちは、そんなんしてなくて

窓なしの吹きさらし車両は、ただの罰ゲーム状態!?

途中の鐘釣駅で下車。

途中といっても、1時間20分も乗り

なんだか冬山に遭難していた気分???

で、帰りは+300円払ってでも、窓がある

あったかい車両がいい!ということになったんですが、

電車の本数が少ない上、ちょうどいい時間帯の電車の

特別車両が満席だったため、駅到着から

たった30分しか駅周辺におらんと、そさくさと空いていた

電車に乗って宇奈月まで戻りました。

で、やっぱり戻りしなの電車は、みんな爆睡状態〜(%とんかち%)(%痛い女%)

宇奈月温泉に戻り、車に乗ってると

雨が降ってきて、だんだんものすごい勢いで降ってきました。

ある意味、30分しか釣鐘駅におらんでよかったなー!って

ひしひしと実感いたしました(笑)。

で、いとこのおねえちゃんち近くにある

地元で有名なおかき屋さん「ささら屋」で、

お土産を買ってますと、子ども限定で

ゲームが楽しめる!ということで、行ってみますと

お決まりの「ダーツ」や「輪なげ」に紛れて

「やカーリング」という、奇妙なゲームを発見!?

よくよく見ますと、ほんまもんのヤカンの下に

板とキャスター・4個がついている、

あきらかに「工作して作りました!!!」という感じの

カーリングゲームでした!

富山県民では、カーリングはヤカンでやるんですねぇ〜(笑)☆

にしましても、このささら屋さん。

無料でお茶まで出してくださり、試食のおかきまであって、

「試食」どころか、かなり「本食」に近い状態まで

ごっそり頂戴いたしました(笑)。

富山県民のみなさまは、試食レベルで終わらすかと思いますが、

ドンヨクな大阪人は、そうはいきまへんでぇ〜(笑)!?

そんなかんだで、今回もは、一人旅ではなくって

とってもワイワイ楽しい旅でした。

お仕事グッズも持っていかなかったし♪

11月は、また『一人遍路旅』という

よしこちゃん的スタンダードの旅形式に戻りますが

またご縁あれば、ワイワイ楽しい旅、エンジョイしたいです。

いとこのおねーちゃんたち、みんな

ありがとうございましたぁ〜(%笑う女%)(%王冠%)