櫻井よしこさんとの運命の出会い

毎度です〜(%笑う女%)(%ハート%)

最近、日が落ちるのも早くなって

寒いですし、なんやかんやありまして、

ドタバタよしこちゃんデシタ・・・(%痛い女%)(%雨%)が、

そんな中、経営者の先輩より

ジャーナリストの櫻井よしこさんの講演会があるよ!」と

お誘いを受け、行って参りましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

私は、同じ「よしこ」ということもあって(?)

櫻井さんは大好きで、一度ナマでお伺いしたいと

ずっと思ってまして、めちゃくちゃ大感激でした(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

櫻井さんは、あのお上品さの中にも一本「筋」のある

語り口調で、淡々とやさしく、そして強くおっしゃっておられましたが、

「今、平成の『黒船』が、どんどん押し寄せています。

日本国内で、いろいろ問題があるけれども、

外国から『支配』されれば、全てが無になってしまうので、

日本人はもっと国際問題(防衛)に関心を持ち、

正確な情報と、正しい言動が出来る賢い日本人になるべきです。」

とおっしゃられていました。

実際武器を持って、なんやかんやと命を奪われることまではなくっても、

実行支配状態に、着々と仕向けられている・・・

という背筋の凍る恐ろしい事実を、いろいろ教えて頂きました。

「日本を、世界を何とかしたい。」

そのような強い、そして慈愛を持って、武器ではなくって

ペンと紙で、日々戦っている櫻井さん。

幕末の志士・坂本龍馬のように

きっといろんな攻撃を受けておられるかと思いますが、

それでも動じることなく・・・というか、ますます燃え上がってはるようで

本当にすごいパワーでした。

「櫻井よしこさんのような女性になりたい」

そんな想いが、確信に変わった瞬間でした。

私に講演会の誘ってくださったおじさまが

たまたま、櫻井よしこさんの「SP(ボディーガード)」の

お役をされておられました。

私は、その講演会に誘って下さった時点で、

「帰りしな、新大阪駅まで櫻井さんの送迎に

同行させて頂きたいんです!」とダメモトで嘆願しますと、

あっけなく・・・

「ええよ〜(%ニコ男%)」とおっしゃって頂き、

大阪市内から、新大阪駅まで、車の中で

櫻井さんとお話させて頂き、完全に舞い上がってしまいましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

新大阪駅に到着し、男性2名のSPが

櫻井さんの前と横につきましたので、

私は「後ろや〜!」と後ろで・・・

「櫻井さんが、狙撃されたら、私が楯になるヮ!」って

真剣に思ってマシタ(笑)。

すると、櫻井さんが真剣なSPの顔をしていたもんですから

「(お体)大丈夫ですか?」と優しくお声をかけて下さり、

「強いイメージ」ばかりあったのですが、

「本当に強い女性とは、本当はやさしい女性なんや!」

という事に気付きました。

新大阪駅はたくさん人がいて、

何人もの人が「あ、櫻井よしこさんや!」と言い、

そして新大阪駅のグリーン車のホームで待っていますと

見知らぬ40代の女性が「サインしてください」と

色紙とマジック持ってやって来まして、

櫻井さんは快く「愛を勇気」と書かれておられ、

やっぱり、包容力のあるすてきなお方やなーって感動いたしました。

で、私も図々しく(SPのおじさま方も頼まれてたんで)

「ツーショット写真、撮ってください!」とお願いしますと

快くOK!一生の宝物です(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

ホームで新幹線を待っている間、10分くらい

お話させて頂いてますと、「櫻井よしこ」というお名前が

「本当はあなたと同じ『良子』なのよ」と

教えて下さりました。

昔は「櫻井良子」だったそうなんですが、

「良子」と「りょうこ」と間違う人も多かったそうで、

しかも「櫻井」という苗字が漢字的に複雑だったことがあって

下の名前はシンプルにということで「よしこ」と表記しているんやそうです。

・・・憧れの方と、名前が全く同じやったなんて・・・

私は、新大阪のホームで、感動といいますか、

自分自身の「氏名(使命)」に込められた『本当の意味』を

悟った感じがしまして、泣きそうになりました。。。

新大阪駅までの車内で、講演会に誘って頂いた

SP担当のおじさんが、櫻井さんの本3冊に

サインしてください!とお願いされてはり、

ナント、そのうち一冊を私に下さりました!!!

『何があっても大丈夫』という本は、

櫻井よしこさんが、生まれてからの半生を描いた

ノンフェクションの本でした。

『何があっても大丈夫』

・・・という言葉は、櫻井さんのお母様の口癖。

どんなことがあっても、究極のプラス思考と

バイタリティーを持ってがんばってこられた方で、

櫻井さんもそれを継承されておられます。

ってことで、その口癖は、

同じ八尾の「よしこちゃん」にも継承させて頂こう!(%ニヤ女%)(%ハート%)と

この本を、仕事机に飾っております。

人の縁というものは、本当に不思議なもので、

ずっと憧れだった人が、その日を境に

「この人のようになりたい」という明確な目標に変わり、

まるでその日に、そんなスイッチが入るように

誰かが何かによって仕向けられていたように捉えました。

おかげさまで、この12月で、起業5年になり、

いい意味でもわるい意味でも「マンネリ化」して来た・・・

だれて来たような気がしていた時に

突如現れた、櫻井よしこさんとの出会い。

更に人生のステージの階段を駆け上がるべく、

精進して参りたいと思いま〜す(%笑う女%)(%ハート%)

櫻井よしこさん、そして櫻井さんとご縁を繋いで下さった

倫理法人会の澤田さん、本当にありがとうございましたぁ〜(%笑う女%)(%王冠%)