☆美人女性講師登壇☆

11月30日(火)。

私が参加しております経営者団体

八尾市倫理法人会の経営者モーニングセミナーに

チョー美人女性講師・小島知実さんが登壇っ(%笑う女%)(%ハート%)

小島さんは、「We’ll Diva」という

ありとあらゆる『色』のコンサルティングを行ってはる

会社の社長さんです。

朝から美人講師ということで、倫理のおっちゃん達の

目の輝きが、ワンオフターブ上がっておりマシタ〜(笑)。

小島さんは、かつて某有名青年雑誌のグラビアアイドルも

されてはって、芸能界におられたそうなんですが、

いろいろあられ(おかあさんの病気の介護など)、

芸能界を引退、そしてこの『色』の魅力に気づかれ、

その『色』を通して、ご自身だけでなく、

個人・企業さん問わず、たくさんの方々を

幸せにされていってはる・・・まさに(%王冠%)女神さま(%王冠%)のようなお方です。

めっちゃ美女なんですが、高嶺の花みたいに

河内のいもネーチャン・よしこちゃんが

とっても近づきにくい雰囲気は、全然なくって

めちゃくちゃ親しみやすく、やさしさと強さ(内面と外面の美)を

兼ねそろえた、すてきなおねえさんでしたぁ〜(%ニコ女%)(%音符1%)

具体的な講話の内容として、

自分自身に似合う色の見つけ方を、いろんな角度から

教えてくださりました。

私も前に出て、「自分自身がより魅力的に見える色」を診断頂き、

それを元に、梅田あたりで、服をごっそり買って?

来年は婚カツを展開したいな・・・と(口先だけ???)(%ニヤ女%)(%ハート%)

その時のレポートが、同じく参加されてた

美人講師につられ参加されたという(?)、

M原市のS本会長のブログにありマシタ〜(%笑う女%)(%ハート%)↓

http://blog.livedoor.jp/sinymc0416/

で、小島さんのブログにも、掲載されてました↓

http://ameblo.jp/well-diva/entry-10722569868.html

小島さんの講話で気づいたことは、

『色』というものが、自身が想像していたよりも

自他の感情に多大な影響を無意識のうちに

与えているという事実です。

この世の中の物には必ず『色』がついています。

その場や、その人にあった色を見に付けたり

置いたりすると、感情がプラスにもマイナスにも行くんやそうです。

例えば、肝臓がわるい人(飲みすぎた人)は、青い色を見ると

肝臓が活性化し、より早く元に戻るそうで、

胃腸の場合は、黄色がいいそうです。

科学的にも立証されてるとのことです(%ニヤ女%)(%ハート%)

普段、般若心経の中の『無』ばかりに関心がいっておりますが

(いかに『色(欲)』をなくすか?)

小島さんの講話をお伺いしまして『色(しき)』の大切さを再認識し、

『無』と『色』のバランスこそ、人間として最も重要なんやと思いました。

小島さん、そして小島さんを紹介してくださった

吉野・修験道仲間?のよしこさん、ありがとうございましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)