ベリーダンス例会(?!)

12月11日(土)、大阪・中之島公会堂の

地下一階にありますレストラン「中之島倶楽部」にて

私が入ってます経営者団体「八尾商工会議所青年部」の

12月度例会(忘年例会)が開催れました(%笑う女%)(%星%)

OBの先輩が多数来られていたこともあり

会場は熱気ムンムン☆

中之島倶楽部は、大きな「オムライス」が有名らしく

食後、ちゃんと出てきました。

この例会で、一番印象的だったのが

「ベリーダンス」(Belly dance)。

日本語にしますと『お腹の踊り』。

どんなダンスか全く想像つかなかったんですが、

いざ始まりますと、アラブ&セクシー系のおねーさま方が

わんさか現れ、お腹(腰)をフリフリ・・・めっちゃ激しい動きのダンスでした。

普段、お酒が入ると、壇上で何してても

ワイワイ自分らだけで騒ぎまくる先輩方が、この時は

じーっと壇上に注目されてはったのが、新鮮な驚きデシタ(笑)。

知れば知るほど、やっぱり『オトコ』という生き物は、タンジュンです(笑)。

私は別の見方をしていました。

このベリーダンスを「仕事」としているのは、

10名くらいのダンサーさんの中では、1〜2名程度で

あとは、ベリーダンス教室のようなところに通う

生徒さんのような気がいたしました(ホンマかどうかは?ですが)。

20代・30代女性が、どうして、このセクシーで激しい

ベリーダンスにハマるのか・・・?

一つの自己主張(アピール)、ストレス発散・・・。

なんか、いろんなものがありそうです。

まさに、現代の若い女性の「光」と「影」が、

このダンスに秘められているような気がして、

そしてその「秘め事」が、更にダンスを魅力的にしているのだと思います。

私は、ベリーダンスにハマる気はございませんが、

(お腹出して、セクシーに踊るやなーんて、「河内のオッサン」キャラで

売っているよしこちゃんには対極の世界ですので・・・

それに、お腹出して冷やしたらアカンって、死んだバーチャンが

言ってましたし・・・???(%とんかち%)(%痛い女%)・笑)

いろんな若い女性の生き方があるねんなーって

ちょっと深い人生模様を垣間見させて頂きました(%ニコ女%)(%音符1%)

その日から、中之島は人がワンサカおられました(%ショック女%)(%涙%)

どうやら、何かイベントが始まった、とのこと。

『光のイルミネーション』というイベントだそうです。

経済不況の中、しかも師走の寒い時期、

消費意欲が低下する中、この手のイベントを

大阪が開催するということは、とてもいいことだと思います。

町が元気になれば、そこで暮らす人も派生して

元気になっていくと思います(%笑う女%)(%ハート%)

が、よしこちゃんは、この手のイベントには関心がなく

今眼中にあるのは、年末に企画中の

鹿児島旅行・・・(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)

もうすぐ2010年が終る、その時に

来年の糧になるような、深〜い気付き、英気を養える旅を企画中。

青年部の先輩方の80%には

「若い女性が行くとこちゃうやんっ」って冷たい批判?!を

受けましたが、20%の先輩には、

「(勉強のために)俺の中学生の息子を連れてってくれへん!?」とかって

真剣に頼まれた旅。。。

これが楽しみやから、今、がんばれる!??(笑)

ということで、もう一息、お仕事などなど

がんばりまーす(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)