衝撃的な出会い

12月23日夜。昨晩のブログを書いて

「さー寝ようかー」とベッドに入ってますと

東京在住の妹から電話が・・・。

「4チャンで、よっこが興味ありそうなことやってんで。」

早速、テレビをつけますと、TBS系の『ニュース23』で

鹿児島県鹿屋市の柳谷という地区という場所で

豊重哲郎さんというおじさんが中心となって

村の活性化をしているという特集をしていました。

「よっこ、鹿児島に行くのん、ここ、見にいくんやろ?」

そんなこと妹に言われたんですが、

私は、そんな場所があることすら知りませんでした。

で、さっき、その柳谷に関する情報を

ネットで見たのですが、衝撃的でした。

「すごすぎる・・・。」

そして、

「これぞ、私が求めていた、町のカタチ・・・。

そして、私の『生き方』がここにある・・・。」

人生33年生きていて、いろんな人と出合ってきましたが、

「こんな生き方がしたい」と完全一致する人がいませんでしたが、

この豊重哲郎さんは、かなり一致するような気がしました。

脳に、雷が落ちた勢いです。。。手が、ぶるぶる震えています。

チョー偶然ですが、鹿児島へは25日の夕方、

大阪からフェリーに乗って行きますので、

これは、『柳谷に行け!』ということかと思いますので、すなおに従い、

早速26日に行ってみたいと思います。

ほんと、ここ数年(特に29歳の時お遍路行ってから)

こんな『すてきな&すごすぎる偶然の連鎖』が多いです。

ほんと、怖いくらいです。。。

なんか、『引き寄せられている 宿命・使命』のような

ものを感じます。私が年末に鹿児島に行くのが

ずっと前から決まってみたいです・・・ほんま、怖い。。。

鹿児島県鹿屋市の柳谷地区「やねだん」ホームページ↓

http://www.yanedan.com/index.html