よしこはんでごわす v(^^)v 〜鹿児島旅①:霧島神宮〜

12月27日(月)午後9時。

現在、鹿児島市内のホテルでブログ更新中〜(%笑う女%)(%ハート%)

先日の、宮崎のマクド(26日午前)の後からの

よしこちゃんの旅レポートですっ(%ニヤ女%)(%音符1%)

正午頃、小腹が空いてきたので、宮城県都城(みやこのじょう)市

あたりにあった道の駅で、「いりこ餅」という

宮城県の銘菓をマンキツ。

素朴な味で、かなり美味しい〜(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

本当は、高速道路で途中まで行けたんですが、

100キロくらいの道を全て下の道で行きました。

下の道で行くと、コストも安いし、

その町のいろんな風景や人が見れるので楽しいです(%ニコ女%)

(ただし、ヨソミしまくってると、かなりアブナイ・・・汗)

で、どんどん霧島温泉郷方面に行くと雨になり

しまいには雪に・・・(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)

せっかくなんで霧島神宮に行きました(%笑う女%)(%ハート%)

ここに来て初めて思い出したんですが、

ここらへん一体は、坂本龍馬とお龍が、新婚旅行に行った場所デシタ。

しまった・・・結婚する前に来てモタ・・・(%とんかち%)(%痛い女%)(笑)

霧島神宮では、この旅の安全と

来年こそ、坂本龍馬のような、ステキな独身男子と出会えますように(ー人ー)☆と

お願いいたしました・・・っていうか、

そんなヤツ、おらんやろ〜〜〜〜っ(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)って

一人ツッコミっ(%痛い女%)(%怒る女%)(%ニヤ女%)(%ハート%)

我ながら、一人でツッコムのもますます冴えてキマシタ(爆)☆

そこから次の目的地まで30キロ。

どんどん山を登っていきますと、どんどん雪が

とんでもないことになってキマシタ(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)

まさか、鹿児島で雪に遭遇するなんて

全く想定外でしたので、タイヤチェーンなんて

持って来ていません。。。

さっき、霧島神宮さんで、旅の安全祈願したのに

即行☆裏切られた気がしておりました。。。(号泣)

<つづく>