よしこはんでごわす v(^^)v 〜鹿児島旅⑥:薩摩・お土産探訪♪〜

城山を出た頃は、すっかり日も暮れて

迷いながらも、天文館という

鹿児島イチの繁華街に到着!

その中にあった「かごしま さつまいも館」で

ごっそりさつまいものお土産を購入〜っ(%ニヤ女%)(%ハート%)

私は、お米と、麺類と、イモがあれば

何もいらない(?)という炭水化物が大好きな

『デフレ女』(%ニヤ女%)(%ハート%)なんで

かたっぱしから、さつまいもの食べ物を試食っ(大阪人根性丸出し・笑)

いやはや。。。おいもさん、最高〜っ(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

その後、天文館をプラプラ。。。

さらに、海沿いにある「ドルフィンポート」にも行き、

ウインドーショッピング(%笑う女%)(%ハート%)

たまたま入ったお店が、薩摩のお酒がズラリ☆

私の父がいつも飲んでいる焼酎もあり、

これをお土産にしようかと思ったけど、

家にまだたくさんあったし、八尾で買えるもんなんで却下〜っ(笑)。

私はお酒が飲めないんで、どれがいいかサッパリ???

ま、テキトーにチョイスしてみました♪

おなかがすき、お米とお刺身が

むしょ〜に食べたくなったので(高齢者みたい・汗)、

定食屋さんに(%ニヤ女%)(%ハート%)

こんだけで1480円・・・安っ(%笑う女%)(%晴れ%)

しかも、美味しい。。。特にお刺身♪

すぐ側の海からとってきた勢いです(笑)。

で、そこからホテルまで、またえっちらおっちら3キロくらい南下

したところにホテルがあり、やっとのことで

これまでの旅の報告はおしまいです。

明日は早起きせんとアカンので

今日はこの辺で。。。(%笑う女%)(%王冠%)