鹿児島から、宮崎へ・・・ぐるっと南九州完走☆

12月29日(水)夕方5時。

26日朝にいた宮崎港郊外のマクドで

このブログを更新中〜(%笑う女%)(%ハート%)

後、15分で出ないとフェリーの登場手続きに

間に合わないので、マッハでごご報告いたしまーす!

29日正午。旅に出かける前に見たテレビ

「ニュース23」で出ていた、鹿児島県鹿屋市串良町上小原・・・

通称『やねだん(柳谷)』地域の村おこしの場所を

見にいってきましたぁ〜(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

この地区(自治会)は、

一時東京に出ておられた、豊重哲郎さんが

Uターンされて来られて、今までにない村おこしのやり方で

村おこしを成功され、全国から毎月300人くらいの

視察者が訪れているという町です(%笑う女%)(%ハート%)

詳細はまた後日・・・(ネタが豊富なんで♪本も買ったし!)

やねだんホームページ http://www.yanedan.com/index.html

見学後は、やねだん近くの串良さくら温泉をマンキツ(%ニヤ女%)(%ハート%)

めっちゃ、ぬるぬる感のある美人の湯デシタ。

これ以上、美人になったら、ドウシヨ〜(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(爆)☆

それから一気に120キロ、宮崎港方面へ!

ちょっと大回りして、宮崎の海岸前沿いをドライブ(%ニヤ女%)(%車%)

そこ沿いにあった、「南風食堂」さんで

おうどんをマンキツ!

そこのおばさんと、いろいろお話ししていたんですが、

東国原知事、一期で知事辞めて、国会議員になるんですね(驚)!

口てい疫問題の傷跡も残ってて

そこの食堂では前年比打ち上げ3分の1に落ちたそうで、

たった一期でやめてしまうのは、

宮崎県民にはあまり支持されてないようですね。。。

ほんと、田舎の経済って、都会よりも大変なことになっています。

またぎきではワカリマセンが、やっぱり行くと分かります。

空気でなんとなくですが。

やっぱり、日本全国、都会も田舎もかんけーなしに

なんとかせないけませんよね!

ってことで、今からフェリーに乗って、19時発。

で明日30日朝7:30、大阪南港に着きます。

ほんと、鹿児島・宮崎の方には、お世話になりました。

ほんと、新年(信念)に向かって、よい旅になりました。

来年はもっといい年でありますように・・・(ー人ー)☆

ありがとうございました(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)