よしこちゃんの初夢☆

新年あけましておめでとうございます(%笑う女%)(%ハート%)

本年もつたないブログ&よしこちゃんかと

思いますが(%とんかち%)(%ショック女%)

せいいっぱい、アホなことしれかしたい???と

思いま〜す(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)

12月31日未明(元旦なってから)は、

地元の氏神さま(西老原の白山神社)参拝☆

(写真のお蕎麦配られてまして、そのまま家に持って帰ったら

東京から戻って来てた妹にぺろり☆と完食されましたぁ〜(%ショック女%)(%涙%))

その後、超夜型の妹&母とおしゃべりしまくり、

午前2時過ぎから3時まで、こたつで仮眠、

それから三輪大社さんへ1日参りに〜(%ニコ女%)(%星%)

さすが夜中の4時は、ちょっと人が少なく・・・

だけど、通常期の4倍はおられたかと(%ショック女%)(%雨%)

その後は、堺市倫理法人会の新年式に参加し、

帰宅後は、こたつで年賀状を書いているうちに眠くなり

気がついたら夕方4時。。。

ってことで? そんなよしこちゃんの初夢を披露〜(%笑う女%)(%王冠%)

そんなことで、実際の初夢は、

元旦の未明(2日の朝型)になります。

夢の内容は・・・

夢の舞台は、高知県室戸岬へ向かう国道沿いの

とある民家。

そこに見知らぬ同世代の女性やおじさんがいて

ニコニコしゃべっておられます。

そのお二人は、歩きお遍路で、四国88ヵ所を回っておられます。

私はその時も、車でお遍路さんしていたんですが、

そのお二人のお話を聞いて・・・

「私も歩きお遍路さんしたい〜〜〜〜い(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)」って

絶叫し、どうすれば出来るか?と

あれこれ考えている時に目が覚めマシタ(笑)。

今年3月、私の誕生日に合わせて、

今度は高知市内方面をお遍路さんしようと考えているのですが

(坂本龍馬記念館もあるし♪)

こんなかんじで、まだまだお遍路さんとは縁が切れない

よしこちゃんです(%ニヤ女%)(%ハート%)

ほんま、いつかは歩いて一周したいなぁ〜!

ほんま、言葉では表現できないほどしんどいやろうけど、

車じゃー絶対に体験できない崇高な感動体験、できそうな勢いです。

そんなかんじで、人生遍路のよしこちゃん、

今年も猛進してまいりまーす(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)