よしこちゃん、大江戸へ(^0^)

1月20日(木)朝。

新幹線「こだま号」で

片道ちょうど4時間かけて東京へ〜(%笑う女%)(%ハート%)

以前このブログでご紹介させて頂きましたが

ぷらっとこだま」というチケットだと

1ドリンクつきで、新大阪〜東京が10000円で行けるのデス(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)

(「のぞみ指定席だと14000円強です)

値段が安いだけでなく、片道4時間という時間が

てつこちゃんのよしこちゃんには、ちょうどいい長さ♪

車窓をゆっくり満喫しつつ、持参している小説を4時間で150ページ、

一気に読ませて頂きました(%ニコ女%)(%音符1%)

滋賀県米原市近辺では車窓は雪!

その影響で数分遅れましたが

とってもすてきな風景でした♪

お昼過ぎに東京に着き、

私のお客さんのお客さんにお会いし、

おシゴトのお話をさせて頂いた後、

そのおねえさんとワイワイ余談めいたことを

お話していました。

そのおねえさんも大阪の方で、大阪の会社の

東京支社を任されている敏腕おねえさんで、

しかも私と同じ、NPO活動が大好きな方で

おシゴトの話が一割で9割はお互いのNPO活動の話でした!

今度また東京に行く時は、おねえさんとディナーを満喫したり

紹介いただいたまたすごいおねえさんたちと

みんなでワイワイお話したいと思います。

想定外の、すごすぎるご縁を頂き、感謝、感激です(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

その後は、東京在住の妹と合流し、

櫻井よしこさんが理事長をされてはる会の講演会に行きました。

ゲストで元総理の安部さんが来られており、

安部さんのカンペ見ないで、いろんなことを

次から次へと熱弁されるお姿に、

やっぱり総理大臣になる「器」は全然レベルが違うな〜!と

感動しっぱなしでした。

ちなみに、一番前の席に陣取り、何度も安部さんや

櫻井さんと目があって、感激デシタ(ミーハー???笑)

ちなみに、安部さんは昨年末、

関西で大人気の読売テレビの「たかじんのそこまで言って委員会」の

特別番組に出演され、かなり好きになりました。

たかじんが好きな方は、大阪人が好きな方ってことかと(笑)。

講演会の後は、妹と韓国タウンで有名な

新大久保に行き、韓国料理を満喫!

翌朝は、妹がよりよい場所に、引越ししたいということで

あたらしい部屋を探すのに同行し、

丁度、人の移動が起こる転勤・卒業入学

シーズンの直前だったこともあり、いい物件があって

即☆契約させていただきました。

めっちゃツイてます!!!

今後のよしこちゃんの東京進出の拠点にしたいと思います(笑)。

午後は妹と別れ有楽町(銀座)へ。

そこで軽くランチを取って雑用してから

ご縁あった方と会い、今は有楽町のマクドで

このブログを更新中です(%笑う女%)(%ハート%)

これからまたもうお一人ご縁あったすてきな方と

東京駅でお会いし、最終の新幹線(のぞみ号)で大阪に帰ります。

どうして東京に行っているか?

またはっきりしましたら、ご報告させて頂きます。

今は「種まきの時期です」☆

明日・明後日は、商工会議所青年部の一泊例会で

和歌山の紀伊半島に行きます。

毎日、こんなかんじで忙しいですが、

自身の勉強のため、そして誰かのために

がんばりたいと思います〜(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)