よしこちゃんの仙台旅。 その4

・・・またまたかと思えば、新しいお店もあり。。。

いろんな業種のお店、

いろんな人のお店がいっぱい!

キレイなお店、キタナイお店、新しいお店、古いお店、

ちょっと広いお店、かなり狭いお店・・・。

思い思いのお店を、店主の方々は好きなようにされてはるんですが、

何故か全体的に、美しく、絶妙に調和しているが不思議なんです。

これは、きっと個々はバラバラなんですが、

根本で繋がっているからやと思うんです。

その繋がっているココロはやっぱり

この横丁を愛する想いが同じなんやと思います。

私は今まで全国各地いろいろな商店街を見てきましたが

ここほど、バラエティ豊かで、そして調和の取れた

素晴らしい商店街はないと思いました(%笑う女%)(%王冠%)

その横丁の横には、文化横丁という

またまた別の横丁がありました。

ここはここで、またまた味のあるエエ感じの雰囲気♪

震度5くらいの地震で、これらの横丁は

壊滅状態になりそうですが(%ショック女%)(%涙%)

ココロなごむ、なつかしい日本の原風景が

そこには残っていました。

ほんと、人が暮らすところに、歴史(ふるさと)あり。

感動もんです。。。

商店街巡りを楽しんだ後は、

たまには、33歳独身女子っぽい

町の散策をしよう・・・と思い、

仙台駅前のパルコなどの百貨店に行ったのですが、

やっぱり、服とか雑貨とかには、ほぼ興味ゼロで

疲れただけデシタ・・・(%とんかち%)(%痛い女%)

20代の頃は、バーゲンの時期に、友達とかと

デパートとかに行って、ウインドーショッピングとかもしたんですが、

今となっては、ほぼ皆無状態。。。

だって、ウインドーショッピングほど、非効率且つ無駄な時間の過ごし方はないと

思っているよしこちゃん。。。やっぱり『女子道』に関しては、

逆走しまくってまんなー・・・いいのかわるいのか・・・???(ニヤリ☆)

ただワケあって、来週23日までに、四国遍路旅のアルバムをちゃんと作ろう!と思っていましたので

そのアルバムは、そさくさと仙台ロフトの5階の文房具売り場に直行し、

即決でゲットさせて頂きましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

ということで、最後に仙台の商店街の中にある

回転寿司屋さんにGO〜っ☆

明日・明後日は肉好きの八尾の青年部の先輩方とつるみますので

今のうちに、大好物のお魚を食べておこう・・・という作戦っ(%ニヤ女%)(%ハート%)

お寿司も美味しかったけど、カキ汁も最高でしたぁ♪

その回転寿司屋さん、

なぜか一番安い100円のおすしが

殆ど回転台の上になくって・・・ていうか、

私は「いか納豆」と「コーン マヨネーズ」が好きなんです。

これは、安いものからお客さんに取られて行くから回ってないのか、

それとも、単価の高いものを食べてもらいたいという

お店の戦略なのかは分りませんが、

仙台にて、大阪弁で一番安いお寿司を

「おっちゃん〜、コーンマヨネーズ、一つ〜!!!」って大声で、

お店の中央にいる、おっちゃんに言うのが

めちゃくちゃ恥かしかったんですが・・・(%とんかち%)(%痛い女%)(笑)

値段の高い「大トロ 一つ〜!」って言うと、カッコイイんですが、

別に食べたくないしなぁ・・・。(汗)

って、単価の安いモンばかり好きって、

我ながら「デフレ女」やと・・・改めて感じた、よしこちゃんデシタ(%ニヤ女%)(%ハート%)

ということで、これからちょっと雑用こなして、

明日朝からまたまたハリキッテ、仙台旅を謳歌したいと思いま〜す(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)