公開討論会 開催

3月29日(火)夜、八尾プリズム小ホールにて、

大阪府議会議員選挙(八尾地区)公開討論会が開催され、

約250名の市民の方々が、立候補予定者5名の

方々の熱い志をじっくり聴きに来て頂きました。

リンカーン・フォーラムさんが正式に後援するこの公開討論会、

今年の春の選挙では、大阪府下、この八尾市のみが

開催とのことです(驚)☆

こんなカンジで、かなり地味〜っではございますが、

今後も、「自分たちで、ベストな政治家を選びましょう。」ということを

どんどん世間様に向けて、啓蒙して参りたいと思います♪

私は、この討論会の運営スタッフとして、

最前列に座り「タイムキーパー」として、

候補者の方々の発言が時間内におさまっているか、

ストップウォッチをにらめっこしながら、ひたすらチェックしていた…

なんとも地味〜〜〜〜っなお役目で(笑)、

候補者の方々のお話しの詳細はじっくり聞けませんでしたが(涙)、

存じ上げている候補者の方々はより深く、

存じ上げていなかった候補者の方々は、

よくお人柄を知ることが出来ましたぁ〜(^^)。

プリズムホールの会場費などの運営費は

私たちボランティアスタッフのカンパ、

そして会場に来て下さった方々のカンパで賄われ、

合計63067円集まり、ナント☆一万円強も余る見通しとなりましたので、

八尾市社会福祉協議会経由で、

東日本関東大震災に遭われた方々へ

寄付しようということになりました。

今回もこんなにたくさんの方々の「志」を見ることが出来て、

まだまだ八尾も捨てたもんやないなー!

って嬉しくなりました(^O^)☆