フィットの「ふ」

先日、雨が降って、その雨を利用しながら

車を磨いてますと(ふふーん☆水道費節約っ♪・笑)

車好きな、いとこのおにいちゃんの

息子(小学2年生)がやって来て、

パッと私の車を見て一言・・・

「この車は、ホンダのフィットや!

フィットやから『ふ』なんかな〜!?(%笑う男%)(%王冠%)」

って、大声でニコニコ言いました。

なんで「フィットの『ふ』」って言ったのか

最初はチンプンカンプンでしたが(%とんかち%)(%ショック女%)

よくよく、ナンバープレートを見ると

『ふ』と書いているではないか〜〜〜〜〜〜っ(%ショック女%)(%笑う女%)(%ショック女%)(%笑う女%)(%ニヤ女%)

「フィット」という車種の最初の文字「ふ」と、ナンバープレートの「ふ」が

同じだということに、すぐ気づいた、いとこの息子。

この車に、3年以上も乗ってるのに、

こんな凄い一致を、私は指摘されるまで気づかなかった・・・(恥)。

めちゃくちゃ柔軟性に富んだ、子どもの脳みそに

アッパレ&仰天しまくった、よしこちゃんでしたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)