5月2日、今日の大阪の夕日は

今までに見たことない「白い夕日」で、

まるで満月のようでした。

どうやら、これは黄砂の影響っぽい。。。

いつもやったら、だいだい色になるのに。

異常に赤いのも、なんとなく気持ちわるいけど、

白いのもあまりいい感じがしない。

来月6〜11日、この現象の元凶である、黄砂の生まれ故郷の一つである

中国のクブチ沙漠に、木を植える活動に

一週間くらい参加いたします。

あれこれ黄砂について語るよりも

百聞は一見にしかず。

海を渡って、中国で一体何が起こっているのか?

この目で確かめてきたいと思います。

完全なる、アテのない、直感・・・なんとなくですが、

なにかとてつもないことが、起こっている・・・

いや。これから起こるような気が

白い夕日を眺めていて、地球の向うから漂ってきました。

これから先、どんなことが、この地球上で起こっても、

ぶれない確固たる精神を持てるよう、

練磨に励みたいと思います(%ニコ女%)(%王冠%)