先日、手相に詳しいおにいさんが

私の左手の平を見て・・・

「よしこちゃんは、『陰と陽』、両方持っている人ですね」

とおっしゃりました。

知能線(手の平真ん中あたりに横に走っている線)が

手の平を左右につっき抜けている手相なんだそうです。

小学生の時、クラスでにわかに手相が流行った頃から

「なんで私の左手だけ、知能線が左右につっき抜けてるんやろ?」と

思っていましたが、その人の解釈によると

そんな手相なんだそうです。

で、具体的に「『陰と陽』、両方持っている人」とは・・・

『陰と陽』とは

相反するものを一緒に持っている性質を持った人間なんだそうで、

一般的には、どちらか片一方しか持っていないそうなのですが、

例えば、「男性と女性、両方の性質を持っている」とか・・・

「男性と女性、両方の言い分・考え方が分かる」とか・・・

「大人と子ども、両方の性質を持っている」とか・・・

そんな感じなんだそうです。

先日、このブログでも、「よしこちゃんは男子脳。」という

お話しをさせて頂きましたが、

女性の身体を持って生まれた私が、

思考がなんだか男性的というあたりは、

この手相が、よしこちゃんにおいても、科学的に立証された感じがいたします。

(手相も占いも、統計学で、科学的な側面がありますしね)

いやはや。手相も何だか奥が深いですねぇ〜(%笑う女%)(%星%)

先日、夜のラウンジで、男性経営者のみなさまは

奥様のグチをこぼしてはって、

私は「そうですね、そうですね〜、●●さんも大変ですね」と

旦那の方に共感しつつも、

お昼のランチタイム、ファミレスで奥様方の旦那様のグチを聞きますと、

私は「そうですね、そうですね〜、▲▲さんも大変ですね」と

奥様の方に共感しているという

ある意味、めっちゃ「あまのじゃく」なよしこちゃんですが(笑)、

どちらも方も、それぞれ正しいなーと思う訳です。

(が、旦那の浮気など、明らかに倫理的に×な場合は、

バチっ☆とご指摘させていただきますが・笑)

これは、関連性は完全に?ですが、

私って、だらける時は、徹底的にだらけまくり、

ロウソクのロウのようにとけまくっておりますが(笑)、

活発に動きまくる時は、徹底的に動き回り

我がオカンには・・・

「アンタは、『フウテンの寅子』や(%ニヤ女%)」

・・・という大変名誉な(???)呼び名を

頂戴いたしました(笑)。

そんな感じで、今後も「よしこちゃん七変化状態」で

ある時は「河内のオッサン」、

またある時は「小学生のおこちゃま・よしこちゃん」

そしてたまには「カワイイ34歳の独身女子」を

演じまくりたいと思いまーす(%ニヤ女%)(%ハート%)