「さりげなく」

5月7日(土)午後。

今日もゲンキに爆走(爆笑?)人生謳歌中のよしこちゃん。

電車に乗ろうとJR八尾駅に向けて歩いていたのですが、

乗りたい電車がホームに滑り込むのが見えて猛ダッシュ〜〜〜☆

電車は駅に止まり、ぞろぞろ人が降りてきた中、

走りながら準備した「イコカ」を自動改札にかざし、

パッと改札が開いて「さぁー!乗り込むゾ☆」としたら

右横の自動改札がピコピコ音が鳴ってる風景が目に入ってきました。

私より少し年上のおねえさんが、ベビーカーに

かわいい赤ちゃんを乗せておられ「この電車に乗りたいねんけどなー」と、

おっとりしながらも焦りまくってはりました。

どうやら電車が来て焦ってしまい、イコカカードをかざすタイミングがまずく、

扉が開かなかったみたいでした。

「このままではこの母子が乗りたい電車に乗れない」

とっさに私は、ダッシュをやめてゆっくり電車に乗り込み、

さりげなく…といいますか

めちゃくちゃ「まだ扉は閉めんといてなー(ニヤリ☆)」と車掌さんに猛アピール(笑)。

そうこうしているうちに、その母子がダッシュで入って来られ

扉は閉まりました。

私とその母子が乗り込んだ車内は、

優先座席以外ほぼ座席はいっぱいでしたので、

ダッシュしてしんどかったですが(-.-;)、空いていた優先座席丸々3席、

あえて座わらずにスルーし、少し離れたところに立ち、

ゼーハーと息しつつ、呼吸を整えたのデシタ♪

あの母子には絶対気付かれない、さりげない演技で、

我ながらナイスなヒラメキ&思いつきを持って、

あの母子を救った(めっちゃ大げさ・笑)なー(^O^)って自画自賛状態っ☆

そこでふっ…と思った訳です。

「もしかして、私(の人生において)も、こんなふうに、

見知らぬ方々を含め、本当にたくさんの方々に、

私が知らないところで『さりげなく』サポート・応援をして下っていた…

下さっているのではないのか…?」と。

そう思うと、なんだかめちゃくちゃ深い感動を覚えますし、

目の前におられる全ての方々が輝いて見えますネ☆

そんな感じで、今日も一日

とってもハッピーでした(%笑う女%)(%ハート%)