天満橋〜天王寺往復(-.-;)

5月17日。

急遽、天満橋駅近くの大阪府倫理法人会の

事務局に行かなアカンくなり、マッハで行き、

用事をこなしてるうち、事務局の方からあることを聞かれ、

計算すべく携帯電話の電卓機能で、パチパチ計算し、報告。

また自分の用事をこなし、ハイさいなら〜☆って

さっさと地下鉄に乗り込み、天王寺駅に着いた瞬間、

さあ電話しようと思ったら、携帯電話がナイ…(ムンクの叫び -.-;)。

携帯電話を事務局の方に明日送って頂こうかとも考えたのですが、

ご迷惑かかるんで、片道15分の地下鉄に

また乗り込み、天満橋駅へ…(T-T)。

改札機に『イコカ』をタッチすると、

改札はピコピコ音を立て、扉は開かず(@_@)☆

そりゃー、入った駅と出た駅が同じやったら

鳴るわなぁ・・・(汗)。

人がいる改札に行き、訳を説明しますと、

おじさんが『どこまで行かれたんですか?』と聞かれ、

『天王寺です』と発言☆

その瞬間、よしこちゃんのアクマ的存在である

『わるこちゃん』が、『バカ正直に言うたら、230円取られるヤンケ〜!

改札入ったが電車乗ってへんって言わんかぁ〜ワレ〜〜〜っ!

(何故か河内弁 ^。^)』って囁いたのが、何だか面白いデス(ニヤリ☆)

人間には『テンシ』と『アクマ』の2つのココロが存在するようです。

いかに『アクマ』の甘い誘惑を断ち切り、

『テンシ』が喜ぶ選択をして行くのか?

毎日何度も繰り返えされるこの二つの選択の結果が

罪や徳というカタチでその人に積み重ねられ、

未来を創っていくんでしょうネ(^。^)☆