一点減点・・・。 ブルー免許に転落確定・・・(T_T)

先日、名神高速をマイカーで走ってますと、

携帯電話から着信音が…。

一般道路なら、怖くて取れない

(走ったり止まったり曲がったりせなアカンので(^_^;))、

つい取って電話に出てしゃべってますと、

どんどんスピードが遅くなり、フラフラ運転に…???

すると白い覆面パトカーが前に回って来たようなんですが、

どうやら気付かず、まだおしゃべり…。

どうやら携帯で電話してる時は前も見てないようです(滝汗)。

覆面パトカーは、一向に止まらない私に、今度は左横に付き、

運転手のおじさんが顔と手を出して合図しまし、

やっと私やとワカリマシタ…(-.-;)☆

で、路肩に止まり、気分は八尾警察署に

出頭するコソドロ気分(^^;)。

筋肉ムキムキの40代のコワモテの警察官かと、

ビクビクしながら覆面パトカーに入りますと、

意外にも、60代の腰の低い公務員的な

おじさまお二人で、安心いたしました(^^)♪

『減点1点・6000円デス』

あーあ…反省(T_T)。反省ならサルでも出来るって?(笑)

22歳の免許取得から無違反やったのになぁ

…高い授業料デスワ〜(T_T)。

ちょうど、郵便局に行く用事があったんで、

帰宅後、速攻☆6000円振り込んで来ました♪

ゴールド免許中で、一点でも減点された場合、

次回はゼッタイにブルーの免許証に転落してしまい、

5年更新が3年更新になったり、

更新時のビデオ講習などが30分くらい伸びたり・・・

ああ、ナンギですわ〜(T-T)。

ま、とにもかくにも、今後違反キップ切られないように

安全ドライバーに徹したいと思いま〜す(^O^)☆☆☆☆☆