そうだ、洞川に行こう。

なんか最近『忙しい』(心を亡くす)状態っぽく・・・。

ま、明日・5日という、最後の怒涛の「峠」を超えれば

問題ないのですが・・・(汗)。

ほんま、どないしようって感じの「苦難」到来なのですが、

これも、自己成長の糧になりますので、

ここでふんばりたいと思います(%笑う女%)(%ハート%)

(何があるのか・あったのかは後日、報告いたします♪)

ってことでそんな心理状態の時に、

奈良県の吉野・大峰山の修験道さんで有名な、

洞川(どろがわ)温泉郷に行ってきましたぁ〜(^O^)☆

この場所は、よしこちゃん的に、日本でイチニを争うの

『パワースポット』(ニヤリ☆)。温泉もあり、また

日本百名水で有名な『ごろごろ水』もあります。

それをたっぷりボトルに入れまくり(100リットル強)、

持って帰りました♪

私はいつもこの『ごろごろ水』をペットボトルに入れて呑んだり、

お料理に使っています。(300円で水が汲める場所があります)

最近分かったのですが、この名水、

「酸化還元力」がすごいんやそうです(驚)☆

(余談ですが・・・他のところでも以前、水を汲んでいたんですが、
他の山の水は、しばらくしたらボトルの入口などに「ぬめり」がつき、
水が腐ったような感覚を覚えたのですが、ここの水は、
夏の間、一ヶ月以上常温で放置していても、その「ぬめり」が起こらず
ずっと同じ味がするんです・・・)

てっきり「大峰山の水」というパワースポットだから

なんとなくいい水かと思いこんでましたが、

科学的に見ても、老化(酸化)を防ぐ効果が期待できる

水なんだということを知りまして、

もしかしたら、この名水パワーが

今のよしこちゃんの活発さを支えているのかも

知れませんねぇ〜(ニヤリ)☆

・・・そんなかんだで、ここに身を置くだけで、背筋やココロが

しゃんとするから不思議な洞川デース(%ニヤ女%)(%星%)

こんな心身のリフレッシュやチューニング出来る

場所を何箇所か持ってると、

人生ムダに凹まず、イイカンジです(^^)☆

洞川に行った時、必ず行く『喫茶 とも』に行きました♪

ここのマスターで、ステキなおねえさん・みどりさんと、

吉野のまちおこしや観光について等、

ついつい長話…一時間半くらい居座ったかと(笑)。

こうやって、顔なじみの人が旅先にいるのは、めちゃくちゃありがたいです☆

こうやって、八尾から1時間半くらい・

70キロくらいの場所に自分の居場所が

あることに感謝デス〜(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)