【倫理法人会】 クロイワ ショウ氏 講演会、開催(^0^)☆

・・・ぜー、はー、ぜーは・・・(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)

や、やっと落ち着きましたぁ・・・(%ニコ女%)(%笑う女%)(%ニヤ女%)(%ハート%)

最近、ホンマ、最強チョー多忙MAX状態で(%とんかち%)(%痛い女%)

やっと落ち着いたら、体調不良・・・(%とんかち%)(%痛い女%)(%雷%)

なんで、こんなに忙しかったかと言いますと、

通常の生活(おシゴト・ボランティアなど)プラス、

大阪府倫理法人会・青年委員会(私はこの副委員長)主催で

7月5日夜に、エルおおさかの800人入るホールを使って、

知る人ぞ知る「クロイワ ショウ氏」を講師とお招きして

大講演会を開催したんです・・・(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)

クロイワ ショウさん ホームページ→http://dekasegi.jp/

最初は、「100人のセミナーにしよう」と言っていたのですが、

せっかくクロイワさんがお話されるんやし、

倫理法人会を多くの方々にアピールせなアカン!と

ちゃぶ台をひっくり返したもんですから、

私が「切り込み隊長」状態で、いろいろな方にお声がけ&

チケット販売のお願いをすべく、大阪府下・・・近畿中を行脚する日々。。。

ハードスケジュール過ぎて、途中、何回かぶっ倒れそうになりました。。。(汗)

身内である倫理法人会の一部の先輩方には

「無謀や」「無理っ!」などといろんなことを言われ、

ぐさっと来つつも、

「私は世の中をよくするために、やってるんや!

だから、ゼッタイたくさん来て頂くんや〜(%笑う女%)」という信念を持ってやってますと、

いつのまにか、委員長を頂点に青年委員会が一致団結し、

しかもクロイワさん&クロイワさんのスタッフの方々も

「みんなで講演会を成功させよう!」と心一つになり、

全員野球で動員&当日を運営・・・

フタをあけてみれば、なんと!講演会当日、ほぼ、満員御礼状態。。。

しかも懇親会も、好評で140人MAXの会場のところ、

180人の方が来てくださるという嬉しい誤算が・・・♪

みんなで心一つにやることの

大切さ&凄さを感じました。。。

やっぱり、最も大切なのは『個』ではなく

『和』だということが、はっきりと分かった瞬間でした。

私たち日本人の祖先が最初に作った本格的な国家の名前が

『大和』(大きな和)だということに、

ミョーにナットクいたしました(笑)。

にしましても、ほんと、講話1時間できるほどの感謝、感動のドラマを

この講演会の前後に体験させて頂きましたので、

それがこのような感じで実になってよかったです(%笑う女%)(%ハート%)

クロイワさんの話は、ズバリ

「ホンマモンのお金持ちとは?」

というお話し。

大学院生のクロイワさんが、2年前、

ベンチャー企業を設立。が、初年度の年収、ナント29万円!

しかもある人から損害賠償400万円請求される始末・・・。

そんな時、やけっぱちでバリ島に旅行。

そこで、大阪・生野区出身の元・暴走族総長である

日本人大富豪『アニキ』に出会われます。

そのアニキは現在40代後半で、バリ島にやって来て

20年弱で大富豪になられました。

お金持ちになりたいと思って、会社を立ち上げたクロイワさんは

その『アニキ』に「ボクもお金持ちになりたいので、弟子入りさせて欲しい」と

お願いし、弟子入りされ、その弟子入り日記が現在本で

4冊出ていて、4冊目が『アマゾン』総合第一位になる

ベストセラーになり、現在、あっちこっちで講演されております。

『アニキ』が弟子のクロイワさんに言うのは

「親を大切にしなさい」など、ごくごく当たり前のこと・・・

つまり道徳であり、倫理であります。

アニキ曰く「人間的な『基礎』が出来ていないと、

永久にホンマモンの金持ちにはなられへん!!」

ちなみに、クロイワさんも倫理法人会の会員で、

『アニキ』の友達(東京在住)が、彼に

「アニキの教えと、倫理法人会で学ぶことはイコールやから、

キミも入りなさい」と言われ、入会されたそうです。

そんなかんだで、ほんと、いい体験をさせて頂きました(%笑う女%)(%晴れ%)

最後に想定外の「プレゼント」が・・・!

『アニキ』が、今回の講演会、ホンマによくしてくださったと

私たち青年委員会メンバーをバリ島に招待してくださるとのこと(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

チョー安価で、バリに行ける!しかもうわさの『アニキ』に会える(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

ほんと、一銭の得にもならない講演会を

根性入れてがんばりまくって、本当によかったです(%ニコ女%)(%音符1%)

これからも、アニキの教え(倫理法人会での学び)を元に、

世のため、人のためにがんばって参ります(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

アニキ、クロイワさん、クロイワさんのスタッフの方々、

そして、青年委員会(倫理法人会)の仲間・・・

本当にありがとうございました!

これからも若者のパワーで、幕末の志士たちのように

閉塞感バリバリの『ナニワ』に風穴を開けるゾ〜(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%赤点%)クロイワさんのブログにも、講演会のようすが掲載っ↓(%ニコ女%)(%星%)
http://ameblo.jp/kuroiwasho