八尾のものづくり企業「ワールドビジネスサテライト」に登場っ〜☆

8月4日(木)夜、

テレビ東京系列の「ワールドビジネスサテライト」の中の

「トレたま」のコーナー http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/ に

我ら八尾市のものづくり企業であります

株式会社藤原電子工業の藤原社長が登場〜っ(%笑う女%)(%ハート%)

現在、藤原電子工業さんのお名刺・パンフレット・ホームページなどなど

『外部の広報担当』のようなご縁も頂いております。

出演したのは、藤原社長だけでなくって

藤原電子工業さんが作られた「看板娘ロボット」の

ミミちゃんも登場〜っ(%ニヤ女%)(%ハート%)

ミミちゃんは、飲食店のメニューを

スタッフの代わりにお客さんにお伝えしたり、

誰もいないお店のお留守番をしたりと

人間顔負けの働きをしてくれますっ(%ニコ女%)(%音符1%)

八尾は、お隣の東大阪市に並ぶ製造業・ものづくりの町で

私の自宅近所にもたくさん町工場があります。

藤原さんは、このミミちゃんで儲けよう!というスタンスで

このロボットを作ったのではなくって、

このミミちゃんを通して、八尾のものづくりの技術力を

内外にアピールしよう!ということで

「マスコット」的に、作られたんだと思います。

(このロボットは、八尾市のいろんなものづくり企業の技術が

使われているようです)

藤原さんは、私も入ってます企業家団体・

中小企業家同友会・八尾支部

支部長をされておられ、自社経営だけでなく、

同友会の会員企業の繁栄、そして

八尾市全体の経済の活性化に積極的に寄与されておられ、

八尾市の産業振興委員などもされておられます。

(他にも、商工会議所、マテック八尾、バリテク研究会、倫理法人会、

八尾市活き活き会議などなど、誘われるがままに『ハイ、喜んで!』と

どんどんいろんな会に入っておられます・・・アッパレ☆)

藤原電子工業さんは、プリント基板の製造をされてはるのですが、

血がにじむような研究開発の末、

早く・安く・確実に基板を製造出来る技術(特許出願中)を開発され、

日本国内だけでなく世界中に基板を輸出されておられ、

今年からは、台湾の世界企業に頼まれ、台湾の桃園空港近くに

工場も建てられ、世界企業へと進化されたという

ものすごい企業さんです。

ほんと、創業社長さんって、本当にすごいパワーを持っておられます(%笑う女%)(%王冠%)

やはり、成功している経営者は、ダントツの見聞力、

情報収集力、実践力、想像&創造力、倫理力、スナオ力、

そして地域に対する愛郷心など、持ってはりますよね。

ほんま、我らの八尾市、盛り上げまっせ〜〜〜っ(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)