小学生 彼氏持ち ♪

8月7日(日)。

いとこのおねーちゃんの娘(中1)が

「マニキュア取りたいんで、除光液貸して〜」って言いながら、

我が家に遊びに来ましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

彼女は、我が家のようにソファーにゴロゴロしながら、

昔付き合っていたという『彼氏』

(っていうか、まだ中学一年生・・・(%ショック女%)(%痛い女%)(%ニヤ女%))の

話をしてくれながら、その彼(当時小学校6年生)の写メールを見せてくれて、

思わず・・・

「付き合うのはええけど、まだ子どもは作ったらイカンよ〜」って

バリバリ☆河内のオカン発言100%の直球コメントで言う始末っ・・・(笑)☆

さすがに、「彼氏」といえども、まだまだ「お茶のみ友達」

っていう感じです。カワイイ〜ですねっ(%笑う女%)(%ハート%)

(「お茶のみ友達」という表現あたりが、時代遅れ???涙。

結構、この言葉、ノスタルジックな感じで、好きなんですけどねぇ〜・ニヤリ☆)

更に・・・

その彼は料理好きだということで、彼が100%手づくりした

(母親などが手伝ったということは一切ナシ!驚)

ケーキの写メールも見せてくれました。

思わず・・・

「その別れた彼氏、紹介してっ(%笑う女%)(%ハート%)」

って、間髪入れずに言ってしまいマシタ〜(笑)。

だって、お料理が出来る男性って、チョー魅力的やしぃ〜(%ニヤ女%)(%晴れ%)

(料理修行ゼロなんで・・・(%とんかち%)(%痛い女%)アイタタタタタッ〜)

だけど、よくよく考えてみれば、年の差・23歳(犯罪やんっ(%ショック女%)(%涙%))

中学生なりたての彼女が、そんな恋のお話しをして、

2つ下の妹・アッコと私は・・・

「ウチら、カンペキ、小学6年生に負けてるやんっ(%ショック女%)(%ショック女%)」

って2人ツッコミ状態(%とんかち%)(%痛い女%)(%とんかち%)(%痛い女%)

一つくらい、うわついたお話しを公表したいもんデス(ニヤリ☆)

にしましても、最近のワカモノは、

「ませている」といいますか、大人びていますねっ(アッパレ〜☆)

そして、うちら世代よりも、しっかりしている傾向にあるような気がします。

やっぱり、社会情勢が厳しいからでしょうか?

両親の後姿とかから、それを感じ取っているのかも知れません。

かなり現実的で堅実です。

彼女たちが大人になって、夢や希望を持って、

この国・世界で人生を全うできるよう、

私たちの世代が、もっとがんばっていかないといけないなーって

改めて思いました(%ニコ女%)(%音符2%)