三度目の正直 ☆『献血』

8月9日(火)朝10時前。

たまたま八尾市役所前を通ると

献血カーが止まっていました。

過去14回、献血したことがあるのですが、

ここ最近は「血がうすいので、献血はできません」と

過去二回連続はじかれた経験があり・・・

「今度もアカンかなぁ・・・(%ショボ女%)(%涙%)」と

ダメモトで検査を受けると・・・

「大丈夫ですよ。献血カーにお入りください(%笑う男%)」と言われ、

久しぶりの献血っ(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

献血ができるということは、自分自身が健康であるという証。。。

親からもらったこの健康を、誰かのために使えるって

ほんと、ありがたいお話ですよねっ(%ニコ女%)(%王冠%)

帰って、頂いた粗品を見ると

献血のプリントがされた「プリッツ」が。。。

お菓子のハコと献血の宣伝が

ドッキングされるなんで、斬新なアイデアですねっ(%笑う女%)(%星%)

八尾市でも、いろんなところで

献血が行われているようです。

(右写真をクリックしますと拡大されます)

「献血 プリッツ」と作るってことは、

それだけ、献血する人が減っているんかも知れませんね(%ショボ女%)

下記のHPでも、献血できる場所が分かるようです

http://wanonaka.jp/bus/search.php

よっしゃ☆この勢いで、ますます健康になって、献血に行くで〜っ(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)