動かざること、山のごとし ・・・よしこちゃんのお盆生活。

毎度です〜(%笑う女%)(%ハート%)

普段は全国各地をお遍路・・・放浪しているよしこちゃんですが、

お盆という、多くの人が動く時には

絶対に動かないのが、よしこちゃんの信条(!?)

お盆は、あっちこっちに暮らす、我が大橋家のメンバーが

一堂に帰ってくるので、その「お世話役」に徹しております(%ニコ女%)(%王冠%)

今日は今朝から、甥っ子&姪っ子たちのために

我が家に簡易プールを設置する担当にっ(%ニヤ女%)

最近のプールは、便利なもので、

わざわざ空気入れで空気を入れないでも、

すぐ水入れて、遊べるからいいもんです。

そんなところに、我が父がやって来て、

水に浮かんでいるおもちゃ

(水鉄砲や、ネジ巻くと泳ぐカメちゃんなど)を触りながら・・・

「知り合いの大手企業の技術開発の人が言うに、

アイデアに行き詰ると、おもちゃ屋さんに行くらしい。

おもちゃはアイデアの宝庫やなー。

このおもちゃも、ホンマ、うまいことできとる(%ニヤ男%)。」

ふむふむ。ナルホド・・・。

おもちゃって、大人たちが愛する子どもたちに

「どないして喜んでもらおうかな?」って、考えながら作っているから、

どんどん、素敵なアイデアが思いつくのかも知れませんねっ(%笑う女%)(%ひよこ%)

アイデア商品といえば、

今、大橋家の女性陣だけに?爆発的なヒット中の・・・

「前髪とめ〜る」

メイクの時など、前髪がジャマの時、

これをピッ☆と前髪に押さえると

前髪が落ちずに、オデコがスッキリ見えて、メイクがはかどる

という優れもの(%笑う女%)(%王冠%)

もともと、近所の母屋に住んでいる

いとこのおねーちゃんの娘・ゆきちゃんがやり出して

一番反応したのが、右の写真のりこちゃん。

(小学生の時に既に彼氏がいたというビックリおねえさま・笑

富山に嫁いだ、いとこのおねーちゃんの娘)

さすが、思春期突入のキュートなりこちゃんです(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)

人生経験は私の方が上ですが、

キュートさは、カンペキ負けております(%とんかち%)(%痛い女%) (アカンやんっ☆)

そんなかんだで、我が大橋家は

なんだか人口密度が、日頃の3倍くらいになり、

エンゲル係数は5倍くらいになっておりますが(笑)、

年に数回の素敵な時間を満喫したいと思います。

が、我が妹・アッコも帰って来たことやし、

彼女が甥&姪の面倒を見てくれるやろうし、

本腰入れて、おシゴトしたいと思います(%ニヤ女%)(%王冠%)

で、また人が動かない時に、

お遍路さんとか・・・大阪脱出したいと思いますっ(%笑う女%)(%王冠%)