東北に行ってきました 〜世界文化遺産「平泉」探訪②・編〜

おそばで身もココロも満足した後は

さらに満足しよう(%ニヤ女%)(%ハート%)と

平泉駅前の喫茶店「琥珀(こはく)」に行きました(%笑う女%)(%ハート%)

そこで大好きなアイスコーヒーと

レアチーズケーキをマンキツっ(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(ゼイタク三昧♪・・・ああ、大阪帰ったら、毎日お茶漬けや〜・汗)

喫茶店でぽ〜っとしたり、

あれこれ考えるという『空(くう)』の時間が

結構、萌ぇ〜な時間です(笑)。

その喫茶店には

「折り紙プロジェクト」の折り紙がありました。

折り紙を50円以上で購入し、鶴を創ります。

お金は、震災孤児のために全額寄付され、

鶴は、いろんなところに奉納されるようです。

これは「岩手県」が主導で行っているプロジェクトです。

喫茶店を出る時、

喫茶店のおばさまに、この平泉にも

大文字焼きがあることを教えてくださりました。

40年くらいの歴史があるそうです。

ここの大文字焼きでは、

京都の大文字焼きで焼くことが出来なかった

被災地の木を焼かれたそうです。

平泉から一気に仙台に戻り、

その日の夜、高速バスで13時間、大阪・阿部野橋に

帰っていきました。(牛タン弁当はめっちゃウシかった・・・

いやいや(笑)、ウマかった〜っ☆ ←何気にオヤジギャグ挿入〜っ)

・・・私にとってこの東北の旅は、

今までの旅とまた違った旅となりました。

(ちょっとうまく表現できませんが・・・)

一日も早く、この日本に平安を・・・鎮魂を

祈念すると共に、

私自身、今、出来ることを、

せいいっぱい、せいいっぱい

やって生きたい・・・

そう固く誓って帰って参りました。

34年間の、曲がりくねった人生ですが、

今後も、感謝であふれる人生を目指して

精進して参りたいと思います。

あれこれ、どれをどう書いたらいいのか

ずいぶん悩みましたが、

これで私の東北旅のご報告を終りたいと思います。

この旅でお世話になったみなさま・東北のみなさま方の

ご健康、そしてご多幸を、心より祈念いたしております。

そして、東日本大震災でお亡くなりになられた方々の

ご冥福を心より祈念いたしております。

みなさまに恥じない、生き方をして参ります。

ありがとうございました。