「第1回 大阪マラソン」応援〜っ☆

10月29日(土)午後と、30日(日)午前中。

岡山県(備中)高梁市在住の、

私の母の従姉妹の、娘の旦那さん(「またいとこ」の婿さん)が、

記念すべき「第1回 大阪マラソン」に出場されはるということで、

その婿さんについて来られた、

母の従姉妹のおばさん・ヨウコさん、その娘さん(私と同世代)、

出場される婿さん(同世代)、婿さんの子供(4歳)の

『お接待&大阪案内』役を、我が母と共にさせて頂きましたぁ〜(%笑う女%)(%笑う女%)

そのお接待は、前日・29日の午後からスタート。

新大阪駅で待ち合わせし、その後、

みなさんの宿泊先のホテルや、観光で通天閣、

そして晩御飯場所のご案内などをさせて頂きました♪

昨年秋、母の従姉妹のヨウコさんの母親で、

私の母方の祖母の生家に今でも暮らす、

またいとこの、おばあさんの家に、約30年ぶりに行きましたが・・・

(その時のブログ→ http://voluntary.jp/weblog/myblog/42837/1943237#1943237 )

そんな遠縁の身内の方々とも、こうして今も、

ご縁頂くのは、非常に嬉しいデ〜ス(%笑う女%)(%王冠%)

めちゃくちゃ偶然なのが、今回マラソンに参加した婿さんの、

母方の伯父が、40年も我が町・八尾に

暮らしてるんだそうで、マラソンが終わった日曜の夕方、

私たちと別れた後に、梅田で会うんやそうです(驚)☆☆☆☆☆

ホンマ、世の中狭いですねぇ…(笑)

マラソン当日は、天気予報を裏切り?ほぼ天気は曇りで、

雨ではなくてよかったデス☆

(どうやら、午後は降ったようですが・・・)

99.9999999%知らない方ばかりでしたが、

一所懸命がんばって走っておられるお姿に

なんだか、じわー・・・とさわやかで深い感動があり、思わず拍手しまくり状態☆

ヨウコさんの要望により、マラソン25キロくらい地点である、

通天閣近くで応援、1000番目くらいに走って来た、

婿さんを応援した後、ゴールである、インテックス大阪まで、

ヨウコさんたちを案内した後、八尾に帰りました。

ワタクシ・大橋良子の4分の1のルーツである、

備中高梁に、また遊びに行ける口実(?)ができ、

ますますハッピーなよしこちゃんデシタ〜(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)