ダブル良子ちゃん・吉野旅 ①

11月1日(火)。

よしこちゃん愛飲中の、奈良・吉野の洞川村の

「ごろごろ水」の在庫が切れた・・・ということで、

奈良県吉野方面に、水を汲みに行くついでに(?)

あっちこっち行って参りましたぁ〜(%笑う女%)(%王冠%)

いつもは一人で行くのですが、今日は、

お父様が吉野の「修験道」さんをされておられ、

ご自身もかなり『修験道マニア』(?)な“良子さん”

(だけど、見た目めっちゃ今風のオシャレなおねえさま。

同じ八尾市民で私よりも●歳も年上やねんけど、

めっちゃキャピキャピの女子高生を、うん十年もされてはるおねえさまデス・笑)

と一緒に行きましたぁ〜(%笑う女%)(%笑う女%)

はじめは、毎月1日恒例となりました、

奈良県桜井市にある三輪大社さんへ、気合入れて楽しく参拝ーっ!

月はじめに、テンション・マックス☆上げ上げ状態にっ(%ニコ女%)(%ニコ女%)

毎月1日は、ものすごくたくさん参拝者が来るので

朝市のようなものが、ずらーと並んでいます。

さすが、良子さん。主婦だけあって、

安くてえーもんには、直感的に近づき、物色・・・。

そして、どっさり☆とご購入されてはりました(アッパレ〜☆)

その後は車で南方向へ1時間、

最近は、月1回ペースで行っている、

奈良県・吉野山へ(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)

吉野山のメインストリートを車で走ってますと

見た目がチョー変わった、おにいさまを発見っ☆

「あ〜!北斗君や〜!!!(%笑う女%)(%笑う女%)」って

ダブル良子・・・。同時に叫び、車を止め、

北斗君の入っていった建物に入ってみることにっ(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)

井上北斗(いのうえ ほくと)さんは、

吉野在住の水墨画家さんです。

過去何度か、個展など、おじゃまさせて頂いています。

どうやら今、吉野の旅館のスペースを借りて

個展をされてはるようです。

同じ水墨画家のお父様とはまた違った

不思議すてきな画を描かれ・・・そして何と言っても

見た目の格好が不思議なおにいさんです(笑)。

関西テレビ『よ〜いドン!』の「となりの人間国宝さん」にも

認定されたおにいさんです(%王冠%)

不思議さの中に、純粋さあり。

純粋でおっとりされた中にも情熱あり・・・。

まっこと、不思議で魅力的な画家さんでゴザイマス(%笑う女%)(%笑う女%)