ダブル良子ちゃん・吉野旅 ②

北斗さんとお別れした後は、

最近はもうすっかり「常連さん」になった

吉野山のお食事処「静亭さん」にっ(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)

前回は、台風真っ只中で「商売あがったりやわー状態」の時に

おじゃまさせて頂き、台風で学校が休みやった

若女将の3人の子どもたちと、ワイワイ過ごさせて頂きマシタ(%王冠%)

その時のブログ→http://voluntary.jp/weblog/myblog/42837/1949272#1949272

今回は、「静弁当」という、

また変わったお料理を注文☆

かやぶき屋根のフタを取ると、

チョー美味しそうな、お弁当が登場〜っ☆

この静亭さんは、おばあさん、おかあさん、そして

若女将(私よりも年下さんなんだそうです☆)の

3代・半世紀以上続いているだけあって、

このお弁当箱からも(お店全体からもそうですが)

とっても古きよき、居心地のよい「ふるさとオーラ」が出てて

とってもいい感じです(%笑う女%)(%笑う女%)

良子さんが注文された「柿の葉すし」は

この季節限定で、ナント☆紅葉している葉で巻かれた

ものが登場〜!!!こんなんあるねんやっ(%ショック女%)(%ショック女%)って

チョービックリすると同時に、大感動〜っ(%笑う女%)(%笑う女%)

そして極めつけ(?)は、

若女将さんが知人に頂いたという

美味しい柿が登場〜!!!

一つは、メジャーな固さで、もう一つは、

ゼリーのようなとろけそうな、やわらかい柿・・・。

最近、なんだか「お客さん」というか、

「顔なじみの、ご近所のネーチャン状態」で、

いろんなもの、おまけしてくださったり、お土産に柿を下さったり、

同世代のアホアホ☆トークで盛り上がったり、

吉野山等のまちおこしについて熱く語ってみたり・・・本当に

いろんな交流をさせて頂きまして、めちゃくちゃありがたいです。。。(T-T)