ダブル良子ちゃん・吉野旅 ③

旅仲間の良子さんも、静亭の若女将さんも

ブログを書いてはりますので、せっせとお写真を

撮ってはりましたので、私も思わず後ろから

お二人を撮影〜っ(笑)☆

良子さんが撮っておられる、陶器製の『福助さん』は

若女将さんが物心ついた時から、そこに座っているそうです。

若女将さんからすれば、空気のように、存在感の薄い福助さんですが、

キャピキャピ・女子高生(気分の)良子さんにとっては、

めちゃくちゃ萌ぇ〜な存在のようで、写真を撮りまくってはりました(笑)。

ある人からすれば、どってことないものでも、

別の人からすれば、宝物ってこともあるんですね(%王冠%)

(%赤点%)静亭・若女将さんの、吉野・癒し系ブログ↓
http://blog.goo.ne.jp/shizukatei

吉野山に別れを告げ、次は、洞川温泉郷へ(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)

吉野山から洞川へ抜ける細い近道は

先日の台風により通れなくなっており、

一度吉野川を渡ってまた下市から国道309号線で

登らなければなりません。

ほんと、あの台風被害は、まだまだ色濃く残っているんですね。。。

洞川村は、さすが標高が高いだけに

紅葉が進んでいました(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)

吉野山同様、この洞川も、行者さん(修験道)の村だけあって、

空気がただ綺麗というだけでなくって、

「パワースポット」的な、凛とした場所で、

ここに来るだけで、心身が「しゃん」とします。

毎年冬に最近、吉野に篭る習慣がありますが、

今年末は、雪の怖さもありますが、

吉野山だけでなくって、

洞川に篭ってみようかなぁ・・・とも思いました(ニヤリ☆)