よしこちゃんオカンの夢、叶う。 〜スイス旅レポート・概要編〜

や、やっと・・・。

ネット環境がビンビン☆200%のところに来て

ブログ更新が出来ましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

・・・というのも、

今朝まで泊まってましたホテルの無線LANが

よしこちゃんのように(笑)、お天気屋さんで、

繋がったと思ったら、シャットダウンしたり・・・で

ブログ更新がずっと出来かったんです・・・(%ショック女%)(%涙%)

私が今、おりますのは、

スイスの大都市で、国際空港がある

チューリッヒにありますホテルです(%笑う女%)(%晴れ%)

現在、夕方4時くらいです。(時差は8時間です)

ここで一気にブログ更新をしたい気分ですが、

おシゴトもありまして、今回は「概要版」ということで・・・(%ニヤ女%)(%晴れ%)

最近のよしこちゃんは「海外」といえども、

四国(お遍路)専門でしたが、

なんで、わざわざスイスまで行ったかと言いますと、

私の母親(愛称:オカン)が・・・

「冥土の土産にハイジがしたい」 (←かなり意味不明・笑)

(オカン語翻訳→「 あの世に行くまでに、『アルプスの少女ハイジ』の舞台になった

スイス・アルプスの牧場地帯に行きたい!」)

と、数年前より口癖のようにいい続けて来て、

やっとそれが実現した訳です(%ニヤ女%)(%王冠%)

普段、大阪を出たことない母親の「保護者」として

父親より、よしこちゃんが任命された訳です(爆)☆

さすが、本場だけあって、

ほんと、ケタ違いの、牧場の姿にアッパレ☆

牛もすごいし、ヤギもかわいいし、

なんてたって、面積、広すぎ〜〜〜!!!

我がオカンも、大満足ですっ!

めちゃくちゃ童心に帰ってマス(%笑う女%)(%王冠%)

放牧地帯だけでなくって、

「ユングフラウヨッホ」という

ヨーロッパ一高い山の近くまで行ける

登山鉄道もマンキツっ☆

他にも、地元の方のご自宅に

おじゃまさせて頂きましたぁ〜(%笑う女%)(%王冠%)

ほんと、ケタ違いの世界のナイスビューに

感動しまくりでした(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

にしましても、更に感動的なのは、スイスの風景・・・よりも、

スイスの人たちの「価値観」です。

日本人があるべき姿の一部がこのヨーロッパには

あるような気がしました。

詳細の旅レポートは、13日に帰国しますので、

それからアップしたいと思いま〜す(%笑う女%)(%王冠%)