ハイジの国・スイス訪問記 その1

11月13日(日)朝に無事、大阪に戻って参りましたっ(%笑う女%)(%ハート%)

8日〜12日までのスイス旅のレポートを

2回に分けて報告させて頂きま〜す(%王冠%)

—————————————–

11月8日(火)朝。

関空に下り立った、よしこちゃん。

そして一緒に立つのは、私の父と母。

(愛称:八尾のコテコテのオトン&オカン・笑)

先日、ブログで書いた、

オカンの「ハイジなりたい」発言プラス、

オトンの仕事の関連の展示会が、スイスの隣・

ドイツのハノーバーで開催されることで、

それで、今回の大橋ファミリーでのスイス旅行が

実現した訳デス(^^)☆

関空からオランダ航空(KLM)を利用しました。

飛行機乗る前から、我がオカン・・・テンションMAX状態で

童心に帰り?めちゃくちゃルンルン気分〜♪

一方、娘・よしこは、

そんなオカンを横目に、「ハリーポッター」の最新映画や

「プリンセス・トヨトミ」を観、

それでも時間が余りまくってたので、

テトリスを久しぶりに満喫☆

テトリスしてやたらしんどくなって、後は爆睡〜っ(笑)☆

北極圏に近い、ロシアのツンドラ気候の上空などを

11時間半かけて飛び、オランダ・アムステムダムに到着!

(関空→アムステルダムは約9800キロあります)

そこで、成田空港から飛んで来た、

東京在住の妹・アッコと合流〜っ♪

んでもって、アムステムダムから、

スイスのチューリッヒの空港へ(約1時間)。

更にそこから電車を乗り継ぎ2時間。

現地時間21時くらいにその日の目的地

「Langnau」(ラングナウ)駅に到着。

(写真は朝ですが、到着は夜でした)

駅から徒歩10分くらいにあるホテル

夕食・宿泊(3泊しました)。

このラングナウという町は、こじんまりした町で

見るからに治安が良く、

ホテルの中も、あんまり鍵をかけてなくてもいい勢いで

私が一人で町をぶらぶらしていても、八尾よりも安心っぽかったです(笑)。

といいますのも、みなさん、朝早く起きて活動され、

夜は早く建物の中(自宅など)に入られて、

夜9時にもなると、町は、し〜んとしています。

お店も、レストランやバー以外は全部6時くらいで

閉まっています(朝は7〜8時から空いています!)。

<つづく>