ハイジの国・スイス訪問記 その8

アンドレアスご夫妻のご趣味にアッパレした後は、

ご自宅の中(2階)へ・・・

内装は、これまた現代風で、チョーオシャレ(%笑う女%)(%ハート%)

母親がプレゼントした、着物の帯は、

ソファーかけの一部に・・・。

発想がめっちゃ、斬新的っ(%笑う女%)(%王冠%)

ちなみに、着物の帯以外にも

アンドレアスさんご夫妻へのお土産は・・・

①わさび

②日本茶(緑茶)

③100キンの老眼鏡

・・・という何ともまー、実用的なものばかり(笑)。

トイレつきお風呂に行きますと、

自分たちで描いた(恐らくお子様が描かれたんでしょう)

タイル風呂が・・・。

「いらえる所は全て、自分たちでいらう」

という家づくりの発想は、なんだか、めちゃくちゃステキっ☆

「自分たちの家」って感じで、ほんと、いいですよね。

んでもって、最も感動したのが、

家の中の至るところに、家族の写真や

お気に入りの風景写真などが

センス良く貼られていること。。。

こんな家で育った、子どもって

ゼッタイに非行に走らないと感じました。

家とは、人が安全に暮らす為の、単なる「箱」ではなくって

愛を育む、あったかい場所なんやって

改めて気付いた次第です(%ニコ女%)(%星%)

<つづく>